2023年 03月 の記事

ウクライナのアンナ・クレシェンコさんと会いに。京都へ!楽しいぞ!


2023年 03月 31日

CEO協会にて、ウクライナから 国費留学で日本に来られた アンナさんに会ってきました! C向け、B向けのサービスを展開 大企業への対応について 私のお役に立てるかなと 思って事業概要をお聞きしました! Flora株式会社 […]

ChatGPTのわかり易い説明!明るい高田純次問題って!びっくりです!


2023年 03月 30日

ChatGPTの分かりやすい説明、 明るい高田純次みたいなもんですよ! と説明くださったのがプラスゼロの森さん。 AIのハルシネーション(幻覚)問題を 高田純次さんを例えに単純明快に 説明くださいました。 高田純次さんは […]

白浜以来 高室さんにお会いしました!東京で会うのは初めて。


2023年 03月 29日

都内で、高室さんに初めて お会いしました。 しかもお洒落なオフィス! プロデュースと共有部分の コミュニティマネジメント業務 時代が変わると 仕事の中身も変わっていきますね。 ここ最近は オフィスも短期需要が増える中、 […]

『森清華のLife is the journey』ラジオに出演した人たちと楽しい夜会でした!


2023年 03月 28日

  森さんがパーソナリティー ラジオ、『森清華のLife is the journey』に 出演された方々、 別嬪さんの森さん、マイさんに会いたい方々 Life is the journeyに共感した皆さんとの […]

一生懸命 ≒ 苦しんでではないと思う。楽しんででいいんじゃない。


2023年 03月 27日

【今週の自戒】 一生懸命 ≒ 苦しんでではないと思う。楽しんででいいんじゃない。 あるコメントに 苦しんで花を咲かせる者 苦しんで怨みを残す者 苦しみ方次第、心次第。 とありました。 確かにその大切さもありますが、 苦し […]

先週日曜日!四国歩きお遍路1200キロついに結願いたしました!!


2023年 03月 26日

四国八十八ヶ所の遍路大使に 任命いただきました! 先週日曜日19日に無事1200キロの 道程を元気に完歩(結願)できました。 「おへんろ交流サロン」にて 貴重な資料、過去の偉人、 歩きお遍路で生涯280周した方も。。。 […]

グッドニュース社の4月入社のお二人と楽しい時間でした!杉岡さんに感謝です!


2023年 03月 25日

4月から社会人のお二人 グッドニュース社に仲間入り! ということで、私と同じ インターン中ということで 仲良しになれたらいいなと。。。 社長の杉岡さんの前で ダイアリー社について 話しておきました!笑 私の錆びついた話が […]

飛行機欠航!紆余曲折あるもアポイントに間に合う。。。これもご縁ですね。


2023年 03月 24日

飛行機欠航!でも、 ちょっとこれは外せないアポイント! と株式会社Staywayの佐藤さんを訪問。 中小企業や地域の お金の悩みを解決する会社 として、関西、東京とで事業を展開。 昨年11月のMUFG&KDDI社との連携 […]

釣り人の聖地!ついに五島へ!社会人最初の先輩の出身地へ!感謝です!


2023年 03月 23日

昨年12月宮嵜さん吉田さんとの 約束からやっと五島列島福江島へ! 釣り人の聖地!素晴らしかったです! 釣り体験あり 隠れキリシタンの本当の史実を学ぶ 行政の方との交流 クエ鍋を堪能 いやぁ〜最高です! 吉田さんのマツエク […]

ちょっと江戸町へ!群来軒へ!あんかけチャーハン!最高!食いしん坊万歳!


2023年 03月 22日

長崎市内に来たのは 20数年ぶり。。。 内山田洋とクール・ファイブの名曲! 長崎は今日も雨だった(かなり昭和!1969年) というくらいの菜種梅雨模様! それも楽しいくらい。。。 笠原さんに 江戸町へ!お連れいただいて。 […]