2020年 08月 の記事

利き手と反対で字を書くことの難しさ、人生、仕事にも通じると教わる。


2020年 08月 31日

【今週の自戒】 利き手と反対で字を書くこと、人生、仕事にも通じると教わる。 御先祖さんに月末の報告へ 先週末行ってきました。 墓参りの途中にある学校、 この時期はプールから賑やかな声が 聞こえてきます。 元々喘息で身体が […]

火の国熊本でくまモンに触ってみるとめっちゃ熱かったです。当たり前ですね。この日はカンカン照り36°でした。


2020年 08月 30日

火の国、熊本でくまモンに 触ってみるとめっちゃ熱かったです! 当たり前ですね。 この日はカンカン照り36°でした。 くまモンの出没するところは、 だれかをハッピーにしたいと想いがある ところだそうです。 優しくて周囲想い […]

ハゲ散らかしたおっさんと山田さん。というコメントを安田さんにいただきました。


2020年 08月 29日

ハゲ散らかしたおっさんと山田さん。 というコメントを安田さんにいただきました! (笑) 先日、山田さんから 私では門外漢のある ご相談をいただき、早速に 安田さんにお話ししましたら、 お会いしましょう!と。 奇抜なアイデ […]

”0→1でない起業”で大廃業時代解決の切り札に。ネクストプレナー大学0期生募集開始。私も講師にして下さいました!感謝です!


2020年 08月 28日

”0→1でない起業”で大廃業時代解決の切り札に。 ネクストプレナー大学0期生募集開始。 私も講師にして下さいました!感謝です! こちらリリースです! 以下に詳細を。 ご応募楽しみにお待ちしています。 M&Aアドバ […]

歳の差、42歳、高校生インターンの野澤さんと楽しく話ができました!


2020年 08月 28日

歳の差、42歳、 高校生インターンの野澤さんと 楽しく話ができました! 私との共通項は旅。 二人とも旅が好きということで お話しも弾みました! 毎日、仕事をしている それが旅なんだと 思ってみる。 旅行につきものである […]

熊本からタッチアンドゴー!で東京へ。なぜか別嬪さにお会いできる1日でした!


2020年 08月 27日

熊本からタッチアンドゴー! で東京へ。 なぜか別嬪さに お会いできる1日でした! 写真上から時系列に。 福島県の小島さんから 星さんをご紹介いただきました! プロフィール 極度の「トラブル肌」や 「産後うつ」のご経験から […]

【ビジネスお遍路第5回】八代→熊本編その2 熊本の元気起業家、竹田さんのオフィスを訪ねました!5年ぶりの再会!


2020年 08月 26日

熊本の元気起業家、 竹田さんのオフィスを訪ねました! 5年ぶりの再会! 髪型にもシンパシー!楽しい! 竹田さんはスリープテックの 領域で頑張っていらっしゃいます! 竹田さんの会社HPはこちらです。 元々ご自身の睡眠障害か […]

【ビジネスお遍路第5回】八代→熊本編その1 (株)お金の家庭教師 木村さんのサテライトオフィスを訪ねました!なんと築400年の事務所です!


2020年 08月 25日

熊本県八代へ! (株)お金の家庭教師 木村さんの サテライトオフィスを訪ねました! なんと築400年の事務所です! 当初400年の古民家の事務所と お聞きして、野中の一軒屋を 想像しておりましおたが、 訪問してびっくり、 […]

変化に柔軟には当たり前、物語があるのか?引く力があるのか?


2020年 08月 24日

【今週の自戒】 〜変化に柔軟には当たり前、物語があるのか?引く力があるのか?〜 これだけ時代が変わる、 周囲の景色が一変する、等々 もう当たり前ですね。 その先に必要なこと、 考えたり、聞かれたり。 歴史ある会社、事業を […]

東京→大阪間の車の運転て、楽勝ですよ!とニッコリ。


2020年 08月 23日

杉浦さん、 東京→大阪間の車の運転て、 楽勝ですよ!とニッコリ。 山田さんから。 豪州で、プロラクロス選手として ご活躍の時は、800キロの移動を ご自身の運転で遠征をされていたとか。 それに比べれば、 東京、大阪間は、 […]