先週日曜日!四国歩きお遍路1200キロついに結願いたしました!!

ー杉浦佳浩

先週日曜日!四国歩きお遍路1200キロついに結願いたしました!!


2023年 03月 26日

四国八十八ヶ所の遍路大使に
任命いただきました!
先週日曜日19日に無事1200キロの
道程を元気に完歩(結願)できました。

「おへんろ交流サロン」にて
貴重な資料、過去の偉人、
歩きお遍路で生涯280周した方も。。。
凄すぎて。車のない時代まさに命懸け。

このサロンから88番目の大窪寺まで
5つのルートがあり、大将役の方から
杉浦さんが道を決めてください。
心の中では一番楽なルートが良いなと
思っておりましたが、その声かけに
一番厳しいルートを選択して
崖みたいなところを両手両足を使って
登りきりました。
喜びも倍増!また2周目も頑張ろうと思っております。
当初はいつ脱落してもおかしくない
ヨレヨレでしたが、チームの皆さんの
支えでここまで来れました。
感謝。
結願がすでに遠い昔のようです。笑。
素敵な日曜に。
有り難うございます!