2022年 12月 の記事

来年は米寿。私は還暦。。。忘年会を 鳥貴族さんで。


2022年 12月 31日

87歳の父から 忘年会はええなぁ〜最高や! って一言から恒例化できている この時間の有り難さを感じながら、 焼き鳥美味しいを皆で連発。 当たり前などない。 日常って本当はない。 無常が当たり前。 そんなことを感じ入る時間 […]

冬休みの課題図書に。広瀬さんから宿題をいただきました!


2022年 12月 30日

広瀬さんが12/5に ご出版されました! 【KPI式PDCA: 数値化で事業成長する仕組み】 私には、 冬休みの課題図書として 贈呈いただきました。 しっかり勉強して フィードバックと 実践に活用させていただきますね! […]

ついに新ブランドで登場!たくさんエネルギーをいただきました!


2022年 12月 29日

ブランド米にしていただきました! ダテにハゲ米!!!!!! 完全無農薬、奈良県産コシヒカリ しかも最高級! どーだぁっ!って感じです。 栽培して贈ってくださった 某社長さんに感謝です。 たくさんの贈り物、 有形無形を問わ […]

来年の干支はうさぎ。先取りして、美々卯さんへ!3人会でした!


2022年 12月 28日

来年の干支に肖り、 ちょっと先取りして 美々卯さんのうどんすきで 忘年会鍋。。。。 太く長ーいお付き合いへ 気持ちもこもった鰹出汁で 今年の反省、気づき、トピックス 来年への意気込みを。 3人んで楽しい会でした! 有り難 […]

今年出張は199日。ランチ忘年会も有り難く。たくさん平田牧場さんにお世話になりました!


2022年 12月 27日

今年の東京出張も終わり。 1年間で199日の出張でした。 東京がメインですが 各地に出かけることが出来ました。 毎年毎年同じ様なことを言ってますが、 たくさんの方々にお会いし いろんなご縁が今年も広がりました。 初対面で […]

ゆっくり考える時間を大切に。そして『静』と『動』はセットで。


2022年 12月 26日

【今週の自戒】 ゆっくり考える時間を大切に。そして『静』と『動』はセットで。 自分のデスク横には 『静思しよう』 と書いていつも見える場所に。 その時間を持つこと大切にしています。 その時間が過去→現在(今)→未来を 紡 […]

先週の雪景色を。四国路ほんと寒かったけど、思いっきり楽しかった。感謝。


2022年 12月 25日

先週の日曜日の雪景色。 雲辺寺頂上への道 スニーカーでつるんつるん と準備不足もまた楽しい。 88ヶ所最高地の 1,000メートル近くで お参りして、 そこから夕方まで歩く。 山を降りても横殴りの 雪と霰でした。 思いっ […]

久しぶりに加藤さんのご自宅でカトちゃんこ。お鍋で温まる素敵な忘年会でした!


2022年 12月 24日

加藤さんが命を削って 自家製・特製出汁の ちゃんこ鍋。 通称:カトちゃんこ ご自宅に招いてくださって 心まで温まる美味しい美味しい 時間でした! 井上さんもこのお鍋をメインに 東京から。。。 皆さん一升瓶がすぐに空になる […]

日本一裁判しない弁護士の三谷さんを訪ねてきました!


2022年 12月 23日

未来創造弁護士法人という お名前も素敵なのですが、 日本一裁判しない弁護士というのも これまたスゴイ。 事務所代表の三谷さんを 訪ねてきました! 「裁判にならない事が大切である」 徹底した紛争予防と話し合い(交渉) によ […]

加藤さんと恒例の忘年会。カツオさんを肴に楽しい時間でした。


2022年 12月 22日

恒例の忘年会が続きます。 心から感謝、有り難いです。 加藤さんのマシンガントーク カツオさんを話しの肴に サプライズ参加、 駒崎さんの笑い声。 あっというまのお開きに。 別れ際、加藤さんにアタマに チューしてもらいました […]