2019年 05月 の記事

マズイ!と思ったその瞬間が分岐点。人生その繰り返しに気付く。


2019年 05月 27日

先週、 6年連続毎年200%成長されている 経営者にお会いしました。 この方なら まずいかなって思うこと たぶん思った瞬間に ・口に出す ・すぐに行動にうつす ・片付ける 恐らく私のような凡人万人に 【まずい】と思うこと […]

wedge infinityに第23回目の記事を寄稿しました!


2019年 05月 25日

CAの世界から、IT起業家の道へ 今回はじめて女性経営者に登場いただきました。 「10歳まで学校に行かずヨット航海」元CA起業家が目指すもの というタイトルで寄稿いたしました。 記事はこちらです。 いつも素敵な笑顔の駒崎 […]

マルタスインベストメント社にて社外取締役に就任いたしました。


2019年 05月 23日

これまで5、6年のお付き合いの マルタスインベスト 代表取締役の澁谷さんから 打診をいただき、所定の手続きを完了し、 社外取締役に就任いたしましたことを報告申し上げます。 マルタス社のホームページはこちらです。

Salesforceさんにて!代表世話人㈱の第17回研修会を開催しました!


2019年 05月 23日

  今回は、Salesforceさんの会議室をお借りして 開催いたしました! これも法人営業部長の 角田さんのご尽力の賜物! Salesforceさんの 顧客創造の全容を 解りやすく教えて頂きました! そして経 […]

NewsPicksさんに記事化して頂きました!感謝です!


2019年 05月 22日

いきなり素敵な似顔絵が飛び込んできました! 髪の毛は枯れても、人としては枯れていなかったようです。 笑いと、光を発信していきたいと思います! この記事を書いてくださった、NewsPicksの佐藤さんに 感謝しております。 […]

無心になっているか? 無心に打ち込み笑顔を忘れずに。


2019年 05月 20日

有名な広告業界の御大 その方の20代前半でのお話。 今から50年ほど前。 安アパートに住み 毎晩遅くに帰宅。 そこからその日の新聞を広げ 掲載されている広告全てに 赤ペンをいれていたそうです。 『俺ならこういう表現をする […]

#この髪どうしてダメですか? 地毛の黒染め指導はやめてください 活動に賛同しています!


2019年 05月 19日

  「地毛証明書」ってご存知ですか? 生まれつきの茶色い髪や天然パーマなどを証明するために「地毛証明書」の提出を義務づける中学や高校が全国的に多数あることがわかっています。   とういうことを私は知り […]

HAPPY WOMAN 淡路島サミットにお招きいただきました!


2019年 05月 18日

いつもお世話になっている、 エスキャリアさんが共催で開催された、 HAPPY WOMAN 淡路島サミットに お招きいただきました! 会場がパソナさんが運営されている 「HELLO KITTY SMILE」 キティちゃん一 […]

今週2度目!Woo!に掲載いただきました!


2019年 05月 17日

わが子を「自立心を持ち、仕事を楽しむイキイキとした大人」へと育てる方法 というタイトルで、今週2度め、記事にしてくださいました! 私の両親も登場しております! 是非御覧ください! 記事はこちらです。

元格闘家の大山さんによる【ファイトネス】に参加しました!


2019年 05月 17日

いつも素敵な、大山さんによるファイトネス。 これで私も3回目。 ご参加の皆さんも全員が笑顔に。 心と身体は繋がっている。 楽しく、有り難い時間でした。 大山さんに感謝です。 大山さんのHPはこちらです。