2021年 01月 の記事

久留米ラーメンといえば大砲ラーメン!美味しかった!


2021年 01月 31日

久留米に行ったわけでは ありませんが、博多で 久留米ラーメン、 大砲ラーメンさんで 昔ラーメンをいただきました。。。 美味しかった! 半世紀煮込んだとんこつ 有り難うございました! 大砲ラーメンはこちら。

ネクタイ派手夫さんと言えば上野さん!バッタリ!4年ぶり?ご縁に感謝です!


2021年 01月 30日

ネクタイ派手夫さんと言えば 上野さん! でも昨日はネクタイ無し!(笑) 4年ぶり?しかもバッタリ! 御堂筋を歩いていて。。。 ここ最近保険に関係すること かなり遠ざかっていて、 上野さんに連絡することも お会いすることも […]

事業承継から7ヶ月 水谷さんから連絡いただきランチに参りました!


2021年 01月 29日

社長という肩書きに変わって 7ヶ月が経過した水谷さん。 現在の事業概況を報告したいと 連絡を頂戴しました。 会社員を辞めて家業に入って3年 ここ最近の動き、なんとなく 飄々と良い感じに受け止めて おりました。 実際にお会 […]

マーケティングオフィスを西梅田に移転された大脇さんを訪ねました!


2021年 01月 28日

マーケティングオフィスを西梅田に 移転された大脇さんを訪ねました! 私のオンライン部屋がある中津から 徒歩圏内20分程度、お天気も良く 散歩がてら大脇さんに会いに。 西区も趣のある良いところ、 良いビルでしたが、今回は […]

両親と新年会@鳥貴族さんへ参りました!楽しかった!


2021年 01月 27日

年が明けへんな! 新年会行かんと!!! ということで鳥貴族さんへ。 楽しいですね!美味しいですね! アルコール消毒したら 大丈夫やねやろ? 手だけちゃうで、喉もやぁ! これでええねん安心やねん。 それで変な菌にかかって […]

塚田さんと楽しい打ち合わせの時間でした。


2021年 01月 26日

青色系VCにいらっしゃる 塚田さんと久しぶりに 打ち合わせ。。。。 塚田さんの5変化!みたいな。 気になるのは、 塚田さんの左にある日の丸。 オンラインでちゃんと映るところに 置いていらっしゃるところが 塚田さんらしく。 […]

結局自分に、自分事にフォーカスできている人は強い、二人の経営者から感じたこと。


2021年 01月 25日

【今週の自戒】 〜結局自分に、自分事にフォーカスできている人は強い、二人の経営者から感じたこと〜 先日立て続けにお話しを伺った二人の経営者、 嬉しい報告が連続しました。 お一人目のAさんとは5年ほど。 ちょうど出会った頃 […]

かなり真剣な打ち合わせだったのですが、場の雰囲気はそうでもなかった件


2021年 01月 24日

都内某所、某社にて。 かなり今後の方向性を議論する 真剣な打ち合わせで訪問。 しかしながら事務所の雰囲気は そうでもありませんでした。 打ち合わせ終了後に、 今年の干支にちなんだ 牛に跨ったミッフィーを アタマに乗せて。 […]

GRAND SLAM@リグア 講師と【無敵の型】を体感していただきました!


2021年 01月 23日

先日、久しぶりに GRAND SLAMに講師として お招きいただきました! 2時間と少し、私のお話と 【無敵の型】を全員が初めての中 体感していただきました! 全員が初めては少し不安では ありましたが、かなりのご評価。 […]

〜ストーリーで圧倒的な付加価値を生み出す方法〜ウェビナーを開催いたしました!


2021年 01月 22日

五味田さんの企画にて 売れっ子TV演出家、映画監督が語る 〜ストーリーで圧倒的な付加価値を生み出す方法〜 と題して、李 闘士男監督を 講師にウェビナーを開催いたしました! 冒頭五味田さんから、 ・「モノよりこと」と良く言 […]