2022年 10月 の記事

難有ればこそ有り難し、本気で向き合っている人と話す。


2022年 10月 31日

【今週の自戒】 難有ればこそ有り難し、本気で向き合っている人と話す。 近年大きなニュースになった ある会社の事業再生のお話。 厳しい、困難だらけ、茨の道を 誰が引っ張るのか?と思っていましたら 楽しい会話のイメージしかな […]

富士山を見ながらの朝からトンカツ弁当最高でした!


2022年 10月 30日

初冠雪の富士山、 たくさんの方々がUPされてました。 私も見事な景色を記念に。 朝一少し時間に余裕があったので エキュート東京で平田牧場さんの トンカツ弁当を購入。 富士山を見ながら食べようと。 その時に お世話になって […]

セブンカフェで臨機応変の大切さを学びました。


2022年 10月 29日

セブンカフェ美味しいですね。 味音痴の私でも十分美味しいと 感じています。 先日の出来事、臨機応変の大切さを セブンさんで学びました。 都内の小さい方のセブンさん 店員さんは一人、 外国の方とすぐわかる感じ。 私が青いコ […]

新法人名称は、【杠(ゆずりは)】 川原田さんにお祝いしてきました!


2022年 10月 28日

個人事務所開設から20年 大阪、関西だけでなく 全国レベルでご活躍の法人名称を 今月21日に変更及び組織改変された 川原田さんを訪ねてきました。 新名称は【杠(ゆずりは)】 「ゆずりは」という植物は、春若葉が枝先に萌え出 […]

インターンとしてインターン会議&サラダランチ会にご招待くださいました!


2022年 10月 27日

インターン会議に ご招待くださいました! しかも サラダランチもセットで。 何か楽しいぞ〜 インターンの杉浦として 皆さんと和気藹々 たくさんお話しできました。 社長の福田さんに まだ社員は無理ですか? と聞いてみました […]

2日間の大イベント、留美さん!お疲れ様でした!


2022年 10月 26日

丸の内をジャックした、 大大大大大大大イベント! CHANGE to HOPE 2022 2日間が昨日終了。 終了間際に留美さんに会いに。 スポットライト担当2名、 グッチと一緒に滑り込んできました。 盛大、最新、そして […]

幸田さんとの出会いに感謝。福島さんに感謝です。


2022年 10月 25日

たくさんの方々に お会いできている毎日に感謝。 幸田さんとはまだ1ヶ月と少し、 すでに30社ほどの企業のご縁を。 嫌な顔をされることなく ヒョイヒョイと楽しげに ご対応くださって感謝です。 商標権を活用した事業承継スキー […]

ご機嫌より上機嫌で、せっかくなら最上で。


2022年 10月 24日

【今週の自戒】 ご機嫌より上機嫌で、せっかくなら最上で。 写真の言葉、 上機嫌は 人が着ることができる 最上の衣裳である。 これは ウィリアム・メイクピース・サッカレーさん が残したそうで 他にも、 この浮世は一つの鏡で […]

お忙しい弘法大師さんに握手してもらいました(握手修行大師)。秋晴れの最高の1日でした!


2022年 10月 23日

弘法大師さんと 握手してもらいました! 注意書きのとおり お忙しい中感謝です! 握手修行大師というそうです。 昨日は、 59番札所、 金光山 最勝院 国分寺に。 守護のため建ててあがむる国分寺 いよいよめぐむ薬師なりけり […]

兄弟シリーズの二人で、強烈な若手経営者に会う。スッキリするくらい素晴らしい!


2022年 10月 22日

実績を伴って快進撃中! 20代の経営者お二人に 輝くアタマの兄弟シリーズ 白石さんをお繋ぎしていました! カンリーの辰巳さん! クロスビットの小久保さん! サラッと事業の説明されて こちらもすぐに理解が進む ご実績も立派 […]