セブンカフェで臨機応変の大切さを学びました。

ー杉浦佳浩

セブンカフェで臨機応変の大切さを学びました。


2022年 10月 29日

セブンカフェ美味しいですね。
味音痴の私でも十分美味しいと
感じています。
先日の出来事、臨機応変の大切さを
セブンさんで学びました。

都内の小さい方のセブンさん
店員さんは一人、
外国の方とすぐわかる感じ。
私が青いコーヒーの大き方と伝えると
はい、わかりましたと元気に。
支払い完了してから、
ちょっと困った感じ。
青い紙コップがないみたい、
咄嗟に、ラテ用のコップを
元気よくハイ!って渡してもらいました。
私も元気に有り難う!と返事。

青のコーヒーは飲めず、
ラテを飲むこともなく
白いコーヒーのボタンを押して
美味しく飲みました。
注文とは違いますが、
人生の縮図のような出来事
思い通りは続かない、
なんて感じながら
お店を後にしました。
何かを感じ取ることの大切さ
素敵な週末になりそうです。
有り難うございました!