りそなCollaborareにて第21回目の 【岡目八目リポート】を掲載いただきました!オンラインセールスの落とし穴とは?〜社員5名でアクティブユーザー2000社をオンラインセールスで開拓したからこそ言えること〜

ー杉浦佳浩

りそなCollaborareにて第21回目の 【岡目八目リポート】を掲載いただきました!オンラインセールスの落とし穴とは?〜社員5名でアクティブユーザー2000社をオンラインセールスで開拓したからこそ言えること〜


2020年 07月 18日

早いもので、21回目の
岡目八目リポート!
オンラインセールスの落とし穴とは?
〜社員5名でアクティブユーザー2000社を
オンラインセールスで
開拓したからこそ言えること〜

記事はこちらです!

また今年の初めには、
私の会社紹介コーナーにご登場いただきました。
私のHP記事はこちら

SANGO社の立花さんにもコメント
協力をいただきました!
コメントは以下です。

■ミートイン導入を決めた二つの理由

弊社は営業会社という性質上、毎年数百件程度の商材の話を聞かせて頂きます。
その中でもミートインは今後爆発的な需要がありそうだと確信した事と、日本中の潜在労働力(ママ・障碍者)の最大化を実現するというコンセプトに大きな社会的意義を感じた事でした。

■爆発的な需要を感じた理由

これも二点ありまして、一つ目は、弊社ではコロナ以前の昨年2月よりオンライン商談ツールを導入し、導入後その部署の売上が急遽3倍となる経験をしていた事。
二つ目は、商品力の高さ、高品質・低価格・超簡単という3拍子そろった完成度に衝撃をうけました。しかも、こんな事が出来たら良いなと思う機能が、どんどん追加され進化していくスピード感もすごかったです。

これからも齋藤さんを応援したいと思っています。