4月度【新令和経営道場】を 開催いたしました!完全オンラインにて!

ー杉浦佳浩

4月度【新令和経営道場】を 開催いたしました!完全オンラインにて!


2020年 04月 21日



4月度【新令和経営道場】を
開催いたしました!

今回は完全オンラインにて!
14組28名(事務局3名計31名)
での対話を
ブレイクアウトルーム を
活用して、、、、、

と言っても全くリテラシーが
追いつかない私を、
津嶋さん、新谷さんに
ご支援いただいて
なにごともなく、

と申しますか!
事前の予想に反して
オンラインの道場の方が
集中できてめっちゃ良かった!
というご感想が殆どでした!

今回試行的にやらせて頂きましたが、
これで場所を選ばずに
継続開催が見えました!

無敵の型、
ほんとうに無敵に
なれそうです!

ご参加の皆さん!
誠に有り難うございました!

以下に、ご感想を。

・こんなに濃い30分、大変ありがたかったです。●●さんのアドバイスが抜群で絶妙で、また、オンラインだからこその会話の質を感じました。素晴らしい場所を無償提供してくださり、最高なホスト、杉浦さん、津嶋さん、新谷さんに心から感謝いたします。

・いまの時期だからこそ自分の本質に立ち戻り、「行動する」という覚悟もつことができました。いつもありがとうございます!

・●●さんは、今回はじめてプライベートの達成したいこと、をテーマにされておられました。
オンラインだと、周りに聞かれることがなく集中して話ができるので、プライベートのテーマも挙げやすいとおっしゃってました。 なるほど、そういう考え方もあるのかーと思いました。

・本日も参加をさせていただきありがとうございました。
●●さんとペアを組ませていただき、本当に気づきをいただきました。 zoomで行うことは全く問題ないですね。 むしろ、zoomの方が集中力が高まったようにも思います。

・ 本日も有難う御座いました。道場の型、の場面では、寧ろオンラインのzoomの方が、完全相対でよいですね!
懇親会はオフラインの方が嬉しいですが・・・
オフライン→オンラインの流れが確定だ、と皆さん叫んでいますが、視点を変えて、どう組み合わせるかについて3年後を見据えて工夫していくのも面白いかと、ふと、思いました。


・杉浦さん、おはようございます。昨日は貴重な機会をありがとうございました!!
また、●●さんとペアを組んでいただき、ありがとうございました。 
●●●●という目標は明確なのに、仕事でモヤモヤしているのは何故だろう?と思っている中
最後に●●さんから「今までの経験からじゃなくてやりたいことにトライしてみては?」
とアドバイスを頂き、海外移住を考えるメディアづくりに着手することを決めました。 
ただ、そこからまだ少しモヤモヤしたので、朝から考察してみたら、思わぬ発見がありました。 
それが、「なんのためにその事業をやるのか?」がいつのまにか
「自分のため」になっていたからだと気づけました。 
自分の中では「あぁ、だから着火しないんだな」と納得できて、やること、何のためにやるのか、
が見えて凄く清々しいです。 長くなってしまいましたが、
このような機会を頂けて本当に感謝しかありません。いつもありがとうございます!!
以上の様に皆さんオンライン開催の評価をいただき感謝です!

私自身、今後大きく自信を持てました!

感謝申し上げます!