9年前の投稿を見て、自分の非力さ未熟さ、ご縁の大切さ、そして日々の積み重ねを。

ー杉浦佳浩

9年前の投稿を見て、自分の非力さ未熟さ、ご縁の大切さ、そして日々の積み重ねを。


2024年 03月 03日

9年前の投稿のリマインド
本当に有り難いこと。
健さんの言葉は色褪せませんね。
この言葉を贈ったのが
酒井先生。。。
自分の非力さ未熟さ、
ご縁の大切さ、
そして日々の積み重ねを。
コツコツ一歩をと
思う日曜の朝。
本日も行ってきます!
有り難うございます!
素敵な1日に!感謝です!

以下9年前の投稿です。。。。

ここ最近 酒井先生の
お話になることが
続きます。
私がお会い頂いた際、
健さんのこと仰ってました。
懐かしい。
今週もよろしくお願い申し上げます!
以下に酒井先生の言葉を。
一歩ふみだすために どうしたらいいかって? どうしようかと思うこと自体が おかしいんだよ。 やりたいことがあるなら やればいい。
「失敗したらどうしよう」 なんて、やる気がないから そういうことを考えるんだ。 最初からうまくいくわけが ないんだよ。 失敗を繰り返しながら 続けていくものなんだから。
今の人たちは 利口すぎるんだよな。 子どもの時から 一生懸命勉強をして、 頭の中が知識で満タンになってる。 問題はなんのために 勉強するかってことだよ。
余計なことを考えず、 今、目の前にあることを 一生懸命やるという気持ちだけを もっていればいい。 そしてひとつ道を見つけたら、 生涯それで生きていくと決める。 腹をくくっていれば 動揺したり迷ったりすることはない。
今までこれだというものを 見つけられなかった人は、 今からでも「これをやろう」 と決めて進んでいけばいい。 大事なのは年齢じゃなくて、 決めたことをやり続けること。
今日の自分は今日でおしまい。 明日の自分は 今日の自分とは違うんだ。 「一日が一生だ」と 僕は言うんだけれど、 どんなときも一日一日を 真剣に生きていくしかないんだよ。