King Salmon Project!って杉崎さんに言われて鮭がどうした!?と思いました!

ー杉浦佳浩

King Salmon Project!って杉崎さんに言われて鮭がどうした!?と思いました!


2023年 11月 14日

King Salmon Projectに
採択されました!と
嬉しい報告を杉崎さんから!

シャケ?どういうこと?
と思いましたが、東京都の本気の
スタートアップ支援プロジェクト
令和5年度1社目として採択リリース!

正式には、【先端事業普及モデル創出事業】
先端事業と都政課題のマッチング、
都政の現場を活用した実証実験と
販路拡大のための戦略立案等の支援、
事例のモデル化による水平展開を行います。
これらのプロセスを通じて、
今後のロールモデルとなるような、
グローバル市場を席捲する課題解決型の
スタートアップ企業(「キングサーモン企業」)を
東京から輩出すると共に、こうした、
「起業→拡大→イグジット(株式公開等による利益回収)
→次の起業(又は支援)」という「起業のサイクル」
の確立により、先端事業(イノベーション)による
東京の成長と社会課題の解決を目指します。

ということだそうです。
何ようです!
杉崎さん!
おめでとうございます!
私もめっちゃ嬉しいです!
関係無いのですが
私のアタマの中では
トロサーモンに変換されてました