別嬪さんでもありますが、カッコイイ小笠原さんとランチMTG@住友クラブ。4Wcollegeについて想いをお聞きしておりました!

ー杉浦佳浩

別嬪さんでもありますが、カッコイイ小笠原さんとランチMTG@住友クラブ。4Wcollegeについて想いをお聞きしておりました!


2022年 03月 24日

日本一カッコイイ中小企業をつくる、人から。
という出だしでいつも元気に投稿されている
小笠原さんとランチMTG@住友クラブ

【一度キャリアを離れても、また戻れる関西へ】
全国ワースト5に1府2県とめちゃくちゃ悪い
それが、
関西圏の25〜44歳の女性の就業率だそうです。
これをなんとかせねばと
奮闘されているお話を伺っておりました。小笠原さんから、
3人育児しながらガチ役員、関東では珍しくないのに対し、関西では2人育児のフルタイムさえも珍しい。
3人目を妊娠したとき、相談できる相手が同じ環境を生き抜いた母親だけだったことを思い出します。
私たちは関西の中小企業のSDGsのジェンダー平等に繋げ、2025年大阪万博までに関西の就労率を上げ、関西をもっと元気にします!
と気合のコメント。

この取り組みの動画がこちら。

こちらのオープンキャンパスが今週末
オンライン開催となるそうです。
詳細はこちらから
私も金髪&長髪で出席しようと思っております!
小笠原さん!
有り難うございました!
応援しております!