厳かな挙式で、乾杯のスピーチの大役を仰せつかりました!

ー杉浦佳浩

厳かな挙式で、乾杯のスピーチの大役を仰せつかりました!


2021年 12月 15日

先日の12日、お遍路仲間の
挙式披露宴にて、
大役である乾杯スピーチを
仰せつかりました。
定番であるゲーテの詩を
朗読するのが無難であり
そこそこ感動と感謝を得るのですが、
これもお遍路仲間の
某社長さんから、
そんなの気合いが足りない、
と喝が入りまして。。。。

お遍路出立ち+かぶる傘
出番前に準備するのでなく
ご指名いただいて、
ひな壇横でよっこらしょと
羽織った次第です。

準備整いました!と
自分への掛け声と共に
シナリオどおりに
お話しと、花向けの言葉を
気持ちを込めて
お贈りさせていただきました。

厳かな中で、
皆さんからよくやった、と
ご両家ご両親からも
お礼の言葉もいただき、
嬉しい限りでした。
新たな門出にお役に立てて
光栄な1日でした!
田中さん、あやさん
おめでとうございます!
そして
有り難うございました!