【令和3年1月度新令和経営道場】を開催いたしました!最近はドタ参も増えてきました!感謝です!

ー杉浦佳浩

【令和3年1月度新令和経営道場】を開催いたしました!最近はドタ参も増えてきました!感謝です!


2021年 01月 19日

今年で足掛け3年目に入りました
新令和経営道場。1月度も無事
開催できました。
ご参加の皆さんに感謝です!

昨日も素敵な出会いを創出
できたかな?と思っております!
多種多様な方々がそれぞれの
立場で新たな一歩を踏み出せますように。
継続して開催していくことが
世話役としての役割だと
思っております!

昨日ご参加の方々のご感想を以下にて。

◆本日もありがとうございました。
型+色んな角度から質問をいただいて、
テーマを実現するにあたっての具体的な優先順位やスケジュールを考えたり、
それに対しての自分の実感値を確認することができました。
また、お相手の〇〇さまもCHOになられたばかりということで
人材や関係性の大事さなどをお互いに共有でき、
今後も色々お話していきましょう、となりました。
マッチングにも感謝いたします。

◆今回、道場に参加して初めて、
「〇〇さんがずっと道場に参加されているのはなぜですか?」
という質問をいただきました。
それに対して考えてみると、
「毎回、あるべき姿に向かっている自分自身の進捗状況と、
心の有りようが確認できる」
「本当にさまざまな事業の内容、考え方があり、多くの方の人生に
出会い、勉強したいから」
という回答が、自分の中からすんなり出てきました。
道場の素晴らしさに、改めて感謝させていただいた次第です!

◆今日はありがとうございました!7ヶ月ぶり、2度目の参加は大変充実の時間となりました。今回は「お金視点から幸せ視点に経営をシフトする」というような自分の中ではとても大きなテーマで臨みました。パートナーの〇〇さんは、とても丁寧に向き合っていただき、適切な問いかけをして頂きました。

その中で、どんどん具体的なイメージが湧き出し、新たな気づきも多くありました。結果としてテーマがより未来志向で、より範囲が広く、より明確になりました。

テーマとして掲げた幸せ視点には、働くメンバーの主体性が不可欠であり、その主体性を引き出す為には今回の無敵の型が効果的である事も改めて実感しました。引き続きよろしくおねがいします!

◆今回は自分自身が話すことが楽しい時間でした。経営層の方に話を聞いていただくことで、自分自身の持っているコトの中で、何が相手の役に立つか?というところに確信を持てました。

ここから1ヶ月間、〇〇さんをはじめ、多数の経営者の方に自分のメソッドを聴いてもらおうと思います。日々、精進いたします。

◆昨日は新令和経営道場に参加させていただき、誠にありがとうございます。

「道場」という名前がついておりましたので
大変怖いものかと構えておりましたが、
杉浦さんが「是非道場でリフレッシュしてください!」とおっしゃっていたのが
大変良く分かりました。

ペアになった〇〇さんは終始笑顔で聴いてくださり、
安心しながら参加することができました。

初対面の方に自分の悩みや課題をお話する機会はなかなか無かったので
大変新鮮でしたし、また先入観などなく客観的にアドバイスいただいたり、
引き出してくださいましたので、自分の思っていた所とは違うところに
やるべきことがあることに気づけました。

また実現したい状態を言葉にすることで自分への行動喚起にもなりました。

パートナーの〇〇さんの話を聞き出していると、

〇〇さんもおもいのほかの部分に課題や解決策があったことに
気づいてくださり、嬉しかったです。

また、自分の得意とする姿勢や歩き方の改善も
〇〇さんの解決策の1つであり、自分に必要なことが共通する部分もありました!!

杉浦さんがおっしゃったように、
気持ちがスッキリして前向きな気持ちになれました。

素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました!!
昨日のお礼のご連絡でございました。

◆信頼している津嶋さんからのご紹介でしたので、
期待値も高く参加しましたが、予想以上で、
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
改めて、感謝申し上げます。

ご一緒させて頂きました 〇〇様とは、
共有の友人がいたこともあり、初めてお会いする気がしない程、
セッションでも盛り上がりました。
参加者のお一人が、仰っていましたが、
ペアリングの「職人芸」ですね。

最初に、話を聞いて頂くときはもちろん、
後半の話をお聞きする側になった時にも、「あるある」連発でした。
まるで私がお伝えしたかった言葉を〇〇さん発信で
聞けたタイミングと、内容のリンクに、驚きでした。

普段なかなか業務中には出来ていない、「傾聴」。
普段は、店舗責任者として、「指示」に偏りがちな脳をリセット
出来たような感覚を得ることができました。
また、参加させて頂きたいと考えております。

皆さんのコメントにまた元気をいただきます!また来月以降も楽しみです!
津嶋さん、新谷さん
有り難うございました!