習熟度を上げつつ研修時間を1/4へする方法!研修会を大盛況に開催いたしました!

ー杉浦佳浩

習熟度を上げつつ研修時間を1/4へする方法!研修会を大盛況に開催いたしました!


2020年 06月 19日

習熟度を上げつつ研修時間を1/4へする方法!
という研修会をスタディスト社のお二人に
ご支援いただいて開催いたしました!

理論背景、作業手順書を基軸にした
研修の捉え方そして同社での実践。。。
私自身たくさんの気付きでした!

たくさんのご感想から一部抜粋。

・とても聞きやすく分かりやすいセミナーでした。ありがとうございます。
Webでのミーティングや研修は双方の慣れがそれまでの懐疑的なイメージを払拭すると実感しています。メンバーからはアナログ形式の会議で大勢の前で話すのは緊張もあり上手く伝えられないが、Webに慣れるとむしろこちらの方が思い通り話せるという声も耳にします。今までの研修をリセットする。まさにその時期に来ているんだなあと実感した1時間でした。

・先入観の排除は弊社全体の課題だと感じました。逆に工夫次第でコミュニケーションを深く取れると思いました。

・凄く納得致しました。時間管理、コスト削減、教育が向上できるイメージがつきました!

人材育成への課題の整理が明確で、とても勉強になりました。育成の目的は「できる」ようになること。御社のツールで皆さんが早く即戦力になっていき、スタートダッシュが切れる、そのままリズミカルに仕事が捗るイメージが伝わりました。
私自身、1対多人数の集合研修をしている講師です。コロナ下で微妙な範囲でオンラインに切り替えられましたが、もろに影響を受けました。ムードでモチベーションを引き出すのが、私の主題だとすると、自分にこの先何をしていこうか?具体的に考えるキッカケを頂きました。人材育成について考え抜かれているからこそ、とても美しいプレゼンテーション、学び深かったです。貴重な機会をありがとうございました。

朝10時スタートという、
ビジネスオンタイムに開催にも関わらず、
たくさんの皆さんにご参加いただき
誠に有り難うございました!

私が、坂野さんのパートで見惚れていると
庄司さんにちゃんと聞いてくださいと
ツッコミを入れられました。。。

楽しい楽しい時間でした!

この研修会の題材になっている記事はこちらです。

スタディスト社のHPはこちらです。