【新令和経営道場5月度】 今回もオンラインにて開催いたしました!&ご感想も

ー杉浦佳浩

【新令和経営道場5月度】 今回もオンラインにて開催いたしました!&ご感想も


2020年 05月 18日

【新令和経営道場5月度】
今回もオンラインにて
開催いたしました!

定員40名限界説があるつつも
45名の皆さんに集っていただきました!

【無敵の型】を皆さんで真剣に
対話により自分の深層心理、
思い描く【あるべき姿へ】
そして具体的な一歩の実践へ

参加くださる方皆さんが
善き人であること
またご縁が広がりますように。

事務局側
津嶋さんの隠し球のような
一言コメント
通信障害で私が右往左往の中
ニヒルにご対応の新谷さん
そしてご参加の皆さん
有り難うございました!

昨日は
30分時間差で大阪道場も開催、
オンラインだからこそ
場所を選ばず、
たくさんの道場が増えれば
良いなと思っております!
楽しみです!

ご参加下さった方々から素敵な
コメントも。有り難うが溢れています。感謝。

◆今回、2度目の参加をさせていただきました。1度目の時とはまた違った気づきや発見があり、前回に比べ、更に具体性・実現可能性を帯びた最初の一歩を踏み出せそうです。また、それと同時に傾聴力を高めなければという気づきもありました。前回・今回ともに、自分にとって大変良い気づきをいただけておりますので、私自身も道場の中に限らず、普段の生活の中でも、関わる方々に気づきを得ていただけるようなコミュニケーションを取っていきたいと思います。この度も、貴重な機会と気づきをいただき、誠にありがとうございました。

◆いつも、ありがとうございます。また、昨日の経営道場も貴重な時間を作って下さり、本当にありがとうございました。混乱の今、あのような時間は自分も含めて、皆必要としていることがヒシヒシと伝わってきました。昨日杉浦さんがペアを作って下さった●●さん、素敵な心を持った方でした。ITのマーケティングを困っていらっしゃる方に届けていきたいと、まさに私が1番困っていた課題😅 杉浦さんも私に必要と、考えてくださり●●さんと組ませてくださったと天の声のようでした。予算的に今どれくらい出せるかは、わからないのですが、営業が得意ではない私にとって、今お困りの経営者様や企業の方に、私の提供できることを知っていただき、リーチ出来る仕組みが作れたらありがたいことです。●●さんを改めてお繋ぎいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

◆杉浦さん、
昨夜も貴重な場に参加させて頂き、本当にありがとうございました😊‼️
昨日もお互いの課題がリンクすることもあり、本当に組み合わせの采配がさすがすぎるなと感じています❣️
急遽●●さんの参加もさせて頂きありがとうございました😊すごく楽しく、勉強にもなったとのことです。本当に、ありがとうございました😊

◆昨晩の道場は大変ありがとうございました。 お相手していただいた●●さんのおかげで、考える枠が広がるのと同時にとても楽にお話できました。 逆に傾聴力が自分に不足していて、●●さんにとっては不足があったように私からは感じて大変申し訳ございません。聞く力を磨けていないことを強く感じました。 昨日お約束した2つの一歩があるのですが、ともに5月中をめどに調整しなければならないことなので、まずはこれを達成するように進めます。 是非今後も参加させていただけましたら幸いです。また、次回にはお話いただく方のお力に少しでもなれるよう、聞く・問い直すを日々意識して練習するようにします。 機会をいただき、ありがとうございました。

◆非同業他社で活動エリアも様々な方々と無敵の型”というテンプレート等ルールがあるお蔭なのか同業他社の経営者や地元企業経営者にはなかなか公表しづらい事まで発言できる環境と、自分と環境が異なるパートナーの発言を聞ける…なんか充実した1時間で最終目標への覚悟&現状の最優先事項等の再確認もでき元気まで頂きました(≧◇≦)

ぜひ、リアル道場も再開した際はそちらも参加させて頂きたいです。次回も参加させて頂きますので皆様、今後共宜しくお願い致します。

◆杉浦さん、 今日は道場のご案内、ありがとうございました!! ご案内頂いていた運営の資料を見るのが直前になってしまって、上手くできるんだろうかって不安だったのですが、●●さんのリードもあり、本当に大切な気づきを得るきっかけになりました!! 言葉にするって大事ですね… 改めて自分が不安なことの正体や、これから何をしていくことが必要か整理するきっかけになりました!! また来月も参加したいです。

◆今日はまたいつもと変えて、目の前の仕事の超具体的な悩みの先のなりたい姿についてテーマにしました。 少し話を聞いていただけたおかげで、かなり悩みが軽くなりました! 社外の方に仕事を話す機会って大事だと言いますが、この杉浦さんとのつながりだから出来るし、●●さんんが真摯に向き合って頂けたおかげでした。 いつも感謝です!! ありがとうございました。

◆本日もありがとうございました😊
前回よりも明確に目標に向かっていくイメージが湧き、とても楽しい1時間になりました!
回を重ねる毎にそうなる仕組みが素晴らしいですね!
また参加させてください!
引き継ぎ、どうぞよろしくお願いいたします!

◆杉浦さん、本日はお誘いいただきまして、誠に有難うございました。 お伝えしたように、●●さんに大変ご丁寧に色々話を聞いていただき、感謝しております。 気づきもあり、すぐに動くことも決めました。 また機会ありましたらぜひ参加させていただきたく思います。

◆本日は、ありがとうございました!久しぶりで、少し緊張しましたが、とても有意義な時間となりました。
オンラインは、ペアの時間が集中できて良いと先程どなたか仰ってましたが、まさに、わたしも互いの話しに集中できたなと実感しておりました。また、このコロナの自粛で自分と向き合う時間が増え、アウトプットする機会にぴったりなタイミングでしたので、本当に良かったです。
少し私のお話しをさせていただくと、3ヶ月前と変わったところは、私はやっぱり根本的な追求が好きなということに気付き、実は最近、アーユルベーダとヨガの勉強と実践を始めたところです。ここを極めて、まずライフスタイルの根本から変えたいと思ってます。そして、人の意識や自己愛の大切さ選択することの意味みたいなものを伝え、実践する人を作っていきたいです。SDGsにも関わってるのもあるのですが、結局、日本や世界を良くするには、「個々の意識」の変化なのだろうと思います。また、今日も感じたように、人の変化や気付き、成長を見ていくことやそこに携わることで、わたしも満たされていくのだろうと思います。長くなりましたが、このコロナの中でもプラスに前向きに捉えて進んでいきたいと思います。

◆本日も有難うございました。●●さんとのペアは驚きましたが、かなり新鮮でした。普段話していることであっても、「無敵の型」を通すことで、より真剣に、深く聞くことができました。「あぁ〜、そんなことを考えているのね。」というのが、よく分かり、チームワークが強まったと思います。とても良い体験でした。有難うございます!

◆本日は無敵の型参加させて頂きありがとうございました。オンラインの参加は初めてだったのでで少し緊張しておりましたがお陰様でとても有意義な時間となりました!オンラインはオンラインで、落ち着いてペアの方とお話することができ良かったです。お相手の●●さんもとても素敵な方でした。こういうお話させて頂く機会があることで、自分自身を立ち止まって振り返るきっかけにもなりますし、更に深掘りして頂き、かつ自分が言いたいことを分かりやすくまとめて頂いたことにより改めて自分自身が自分の言ったことを咀嚼することが出来ました。また自分自身が聞いてもらうだけではなく、お相手の方のお話を伺うことでさらに勉強にもなり、考え方の参考になりました。ありがとうございます!

◆今月で5回目の参加になります。今回少し抽象度の高いテーマについてお話をさせて頂いたのですが、ペアの●●さんがしっかりと受け止めて、的確に返してくださったので思考がクリアになり新しい気づきを得ることができました。思えば、参加されている皆さんが経営者や事業責任者クラスのビジネスプロフェッショナルの方たちばかりなので非常にレベルが高いです。こんな機会にはそうそう出会えないなと改めて感じました。また来月も参加させて頂きます!

◆二回目の道場です。前回はイメージ先行でしたが、より具体的になってきました! ●●さんに30分間思いをお伝えし、素晴らしい、テレビ放映楽しみです!等々承認の言葉を頂けたことで更に活性化したのだと思います!本当に有難い貴重な時間でした。その後の皆さんのコメントも前向きで力強く、元気を貰えました! 次回以降も参加して、続けていきたいと思います。よろしくお願い致します!