宮益坂を上がってメンローパーク・コーヒーへ、良いことが起こる予感がする場所です!

ー杉浦佳浩

宮益坂を上がってメンローパーク・コーヒーへ、良いことが起こる予感がする場所です!


2020年 03月 15日

パッションの塊、
私の中で最右翼は
Silicon Valleyの加藤さん

この世間の情勢を一瞬で
消し去るほどの熱量の持ち主。

元気をいただきに、
宮益坂を上がって、
メンローパーク・コーヒーへ
カフェのサイトはこちらです。

こちらは加藤さんも
関わっていらっしゃる
コーヒーショプです。

サイトにある
Play A Role in Belief
良いですね。

以下、サイトから。

シリコンバレーに、「Buck’s Restaurant」という伝説的なカフェがあります。自由の女神像や飛行機などが展示されているハチャメチャな店内ですが、世界的に有名ないくつものベンチャー企業がこのカフェで行われたミーティングから生まれたことから、「インターネット産業が生まれた場所」と言われています。

それがベンチャー企業であれ、芸術であれ、新しいことを始めるにあたって重要なことは、「自分にはそれができる」と信じ続けることだと言われます。そして、そう信じ続けるためには、自分の周りに「あなたならできる」と信じてくれる仲間やコミュニティを持つことが大切なのだそうです。

私たちは、メンローパーク・コーヒーで多くの楽観的なミーティングが生まれ、日本から世界を変える新しい産業が生まれるきっかけになれば良いなと思っています。コーヒーを売るだけではなく、この場所が楽観性に満ち溢れたよきコミュニティになるように。「アメリカンドリーム」を日本で実現することができる場所にしたいと思います。

今こそ、大丈夫と言い合える、コミュニティ、楽観性が大事に思います。
加藤さんに感謝です。

このカフェを後にして、
3分後に
久しぶりの方
そのまた1分後に
杉浦さーん!と声がかかりました。。。
そして昨日も大阪で
同様に。。。

効果絶大です。。。。

加藤さん
運営されている岡山さん!
有り難うございます!

また楽しい日曜に
なりそうです!