【ビューティージャパン2020】に挑戦中の境さんを応援しております!

ー杉浦佳浩

【ビューティージャパン2020】に挑戦中の境さんを応援しております!


2020年 02月 22日

先日、秋元さんとの楽しい
平田牧場さんで金華豚を食べる会にて
ウィリアムズ・マイさんのお誘いで
ご参加の境さん!(写真左から2番め)

一度しかお会いしておりませんが、
メッセージのやり取りを通して、
ビジネスマインドの高い素敵な別嬪さんで
いらっしゃること感じ入りました!

その境さんが今、チャレンジされているのが、
【ビューティージャッパン2020】
これは、
「美しく社会貢献する女性」を発掘することを
目的としたプロジェクトだそうで、
海外発の ”ありがちなコンテスト”
のような制限はなく表現方法も自由そのものとのこと。

「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」
「これまでのキャリア」「これからのストーリー」
「今、実践中の事象(社会的役割、実力、スキル)」
それらが評価の中心にあります。

まさに、境さんにピッタリな気がしました。
私も微力ですが応援したいと思います!
こちらビューティージャパンのサイトです。

以下に、境さんの投稿を。
【改めての想い】
ビューティジャパン東京2020のファイナリストに選んでいただいた境 恵美(さかいめぐみ)
と申します?‍♂️

通称 ”おめぐ”とよばれております?‍♀️♪

わたしは今、食品会社で営業部長として働いているOLです✨

つい数ヶ月前まで、自分がコンテストに出るなんて夢にも思っていなかった人間です。笑
そんなわたしが出ることになったきっかけや想いを綴りましたので、良かったらご覧になって下さい☺️




わたしは仕事が大好きな人間で日々を楽しんで過ごしていました。ですがいつの間にか認められたい、期待に応えたいと他人の評価に重きをおいて、弱い自分を認められなくなってしまいました?

そして無理をして体調を崩しこれからのあり方を真剣に考えていたとき、ビューティージャパンに出会いました??

ご縁とは不思議なもので、偶然ふらっと立ち寄ったお店で出会った女性が、こんなコンテストに出てみたら、と背中を押してくれたのです。
きっと自分らしく生きるきっかけになるよと。




【想い】

実はいままでにわたしは病気になり手術をしたことがありました。そのとき初めて自分の命について深く考えました☺️

でもその出来事のお陰で
当たり前の毎日なんて1日もないんだから、
わたしは毎日を一生懸命生きようと決めました。

そして明日どうなるかわからないから、
人には正直に、感謝と思いやりをもって接していたい。
自分から信頼される人になって相手のことは絶対に裏切らない。

そんな想いが湧きました☺️わたしと居て少しでも心からホッとしたり穏やかな気持ちになってくれたら、それだけでわたしは嬉しかったからです。



そしてそのベースは仕事でも同じでした☺️
そうしてまっすぐ向き合っていくうちに、仕事のみなさんとも温かい信頼関係ができ、売り上げも自然と伸び、、先日 取締役営業部長に就任しました。

ほんとに嬉しかったぁ??

でも、また体調を崩したわたしは
一番大切なことに気づきました。

いくら他人からの評価で満たされてもそれは一瞬で、ほんとは自分で自分を認めて愛してほしかったのだなと。

そこが全然できてなかった?
いつも完璧であろうとして、できない自分をどっかにおいやってました?️‍♂️?️‍♀️ あっちいけーーと笑



これからは、そんな強さも弱さも受けとめて
もっと自分らしく生きること???
そして自分から何かを与えられる人でいたいです☺️

その土台はどんな仕事をしてもどんな人と関わろうと、自分の大事な芯になると思うので、
このコンテストを通じてそんな自分を築いていけたらと思っています☺️✨

長く読んでくれてありがとうございました??

これからのおめぐの成長をどうか温かく見守ってくれたらすごく嬉しいです☺️?

よろしくお願いします?‍♀️✨