代表世話人㈱の第16回研修会を開催しました!

ー杉浦佳浩

代表世話人㈱の第16回研修会を開催しました!


2019年 03月 15日

大阪にて
【セルフマネジメントの大切さを学ぼう】
〜木村元子さんによる研修会〜
を開催しました。

講師の木村さんは、世界No.1コーチであるアンソニーロビンズに
師事されており、日本には5人しかいないシニアリーダーであり、
2013年にはアメリカでストレングスファインダーコーチの
トレーニングを終えGallup認定ストレングスファインダーコーチ
となられ、双方のメソッドを活用されて、大手企業の研修〜経営者、
エグゼクティブのコーチングと幅広くご活躍の木村元子さんに
ご登壇頂きました!
木村元子さんのプロフィールはこちらです。

今回大阪でもライブ配信を行い、
会場にお越しになれない全国の方々にも
喜んでいただきました。
セルフマネジメント、未来志向の生き方、考え方の
大切さを学んで頂きました。

木村さん!有り難うございました!
当日の様子はこちちらです。(木村さんのお許しを得てご講演前半の30分のみの公開です。木村さんの素敵なセッションのエッセンスをご覧いただけます。)

また、当日ライブ配信を御覧頂いた方からのコメントを以下に。

 

『本日は、ライブ動画にて参加させて頂きました。
非常に有意義なお時間を頂き、ありがとうございました。

本日の講義に参加させて頂いて、今までの自分の意味づけはマイナスなものだったと気付きました。
意味づけの重要性を聞かせて頂いたことでまず行動を変えるのではなく意味づけを変えていかなければいけないと感じました。

また、本日の講義の中で一番印象に残っていることは、セルフトークの内容です。

今までの自分の人生を思い返してみると、何かするときに「失敗したらどうしよう」と考えたり、失敗という結果が出てしまったときに「なぜあの時こうしなかったんだろう」というようなマイナスのセルフトークを無意識にしていました。
普段の日常でもマイナスのセルフトークをしている場面は、多々あると思います。

そこにフォーカスを当ててしまうと、やはりマイナスの感情になり結果的に失敗に繋がっていました。

良い結果に繋げていくために、「失敗したらどうしよう」「なぜあの時こうしなかったんだろう」ではなく「どうすれば上手くいくだろう」というセルフトークを実践していきたいと感じております。
本日の講義を受講させて頂いて、重要なことは感じたことをどのように日常に落とし込んでいくか、実践していくかなので本日から早速、実践して参ります。

本日は、貴重なお時間を頂きありがとうございました。』

以上です。