【4月度新令和経営道場】を開催いたしました!リアル道場の余韻を感じながら!

ー杉浦佳浩

【4月度新令和経営道場】を開催いたしました!リアル道場の余韻を感じながら!


2024年 04月 16日

【4月度新令和経営道場】を開催いたしました!
先日のリアル道場で、
津嶋さんに、道場の意味合いを
伝える際の引用されている
映画や、アニメを見ましたよ!
という声かけがあったことから
今回は、映画から、引用。

そのタイトルは、
フォードvsフェラーリ
1960年台の史実をもとにした
スポーツカーレースを題材にした
映画の中で
ボロボロの戦績に光るものを見出すこと
枠組みに囚われないことの大切さ
枠外にあるものは何か?
出会いや、ご縁の大切さ。。。。

まだ見えないものは、
物語、イメージで伝える。
道場の対話、ご縁、目の前の方に
自分の物語をどう伝えるか。
伝える大切さ、言葉を発すること
そして自分との対話。
道場の意味合いをいつものように
かっこよくお話しくださいました。
今回も素敵なご縁が生まれたかなと
思っています。
ご参加の皆さん!
有り難うございました!
(皆さん素敵なお顔に感謝です)

ご参加の方々の声を以下にて。

・本日言語化する事の大切さを一番学びました。今後に必ず活かしていきたいと心の底から思えました。

・今回は、〇〇さんとペアでした。無敵の型の凄さを、改めて感じる回でした。
型に沿って質問していくと、最初は、御本人ご自身が明確になっていないかのように思っていた「あるべき姿」が、見えてきました!ちょっと感動的でした!また、私自身では思ってもみなかった解決策のヒントを言ってもらいまして、とても勉強になりました。新年度の4月にふさわしい、新しい出会いと気付きでした。本当に有り難うございます!

・社会人になりまだ15日ですが、経営者の方など普段関わらない方とお話しさせていただき、今回も大変勉強になりました。
また、〇〇さんとお話しさせていただいたことで、将来像を描くだけでなく不思議と自分と対話している感覚になり、今日から自分のためにできる事をしていきたいと思います。
本日はありがとうございました!

・〇〇社長とのマッチングありがとうございました。今夜参加するにあたり、2つのテーマのどちらにしようか迷っていましたが、結果的にどちらを選んでいたとしても、現在の私にとって最高の人をご紹介いただいておりました。さすが杉浦さん!全てお見通しで恐れ入りました!(笑)
少しずつではありますが、他責思考に陥る頻度が減ってきたと自覚出来る事が稀ですがございます。これも偏に道場に参加させて頂いているからだと思っています!
あるべき姿をイメージするということは、
それが出来ていない自分と向き合うことでもあるので辛いのですが、だとしても、私は一歩を踏み出すのだといつも道場の皆さんに励ましてもらいながら、ようやく一歩を踏み出せましたと、今日は話せた自分に拍手!

・本日の経営道場もありがとうございました。最初に私が聞き役から始めましたが、私が悩んでいることととても似ている内容で悩まれている方とのペアリングで大変驚きました。私自身この何年かで悩んできた内容であり、相手の方がどのように考えて、どのように歩み出すのかが私にとりましても学びになりました。とても似ている状況ながらも、私と相手の方の選んだ選択・決断が異なっていました。しかしながら双方、相手の方を尊重し、応援し合えることになり、素敵な学びの時間となりました。本日もありがとうございました。