人的資本経営サミット2023にご招待いただいて、感謝です!

ー杉浦佳浩

人的資本経営サミット2023にご招待いただいて、感謝です!


2023年 11月 29日

人的資本経営サミット2023
〜未来を切り拓くリーダーたちと最前線に迫る〜
にお招きいただいてインプットに
行ってきました!

かなり緊張した面持ちの野澤さん
会場横では和やかな雰囲気の
松林さん、水谷さんと。。。
そして熱気あふれる会場に
名の知れた大企業のCHROの皆さん。

冒頭ネットワーキングタイムで
周辺企業の皆さんに一応
この協会に関わっていますと
自己紹介しておりましたが、
人的資本経営には程遠いところに
おりますと正直に話しておりました。。。

冒頭のキーノートセッションで
伊藤先生から、たくさんのキーワードを
学ばせていただきました。
・人的資本哲学を経営者が語っていますか?
・日本の40〜50代男性の自立的キャリア形成ができていない
・人的資本経営にストーリーがまずありき
・あれもこれもやっていますという、情報量が多くても意味がない
企業の具体的事例も多くお話をお聞きできて
今後に大いに役立てたいと思いました!

私なんぞを顧問にしてもらえて感謝です!
また次回も楽しみですね!
有り難うございました!
人的資本経営推進協会団体概要はこちらから。