スタディストの庄司さんと勉強会を開催いたしました!生産性を上げるために。

ー杉浦佳浩

スタディストの庄司さんと勉強会を開催いたしました!生産性を上げるために。


2023年 11月 03日

リーンオペレーションを学ぼう!
〜筋肉質”で生産性の高い組織の作り方〜
と題して、
庄司さんに講師となっていただき
勉強会を開催いたしました!

庄司さんのコメント。
日本企業はスリム化ばかりで
筋肉質にするのが下手と冒頭。
なんか私がスリムにもなれず
筋肉質にもなれないことを
見透かされてのご発言か?
厳しいと思いながら
お聞きしておりました。笑

結果が出る仕事のムダ取り
まさにまずはあるべき姿
は何か?そこからですね。

役立つ内容でした!
庄司さん!
有り難うございました!

ちょっと感想も。(たくさん有り難うございました!)

杉浦さん、今日のセミナーご招待頂きありがとうございました!
時間=お金の概念、業務の可視化、マニュアル化など自社でもやっていきたいと思うことが沢山あり、非常に勉強になりました。
ありがとうございます!!

自社成長は勿論、自社ポジショニング戦略にも非常に役立つ内容でした
😊本も早速ポチりましたw

リーンオペレーションのセミナーに参加させていただきました。フランチャイズ展開においてマニュアル化に頭を悩ませていたのですが「これだぁ…!!」という内容がてんこ盛りで大変勉強になりました🙇‍♀️
すぐ実践に移して参ります!
ありがとうございました!!

昨日は、赤坂でばったり。
前から男前が!
と思ったら森岡さんでした!
素敵な笑顔で。