【7月度新令和経営道場】を開催いたしました!珍しいことが目白押し、という月もいいもんです!

ー杉浦佳浩

【7月度新令和経営道場】を開催いたしました!珍しいことが目白押し、という月もいいもんです!


2023年 07月 19日

【7月度新令和経営道場】を開催いたしました!
珍しいことがたくさんという感じでした!
・道場始まって以来初めて津嶋さんが欠席
・信州の出張先から新谷さんが対応
・津嶋さんの代わりに小島さんがお話し
あらためてチームで運営していることの
大切さを私は感じておりました!

小島さんからは、
8月後半にリアル開催にて
道場演舞式(津嶋さんとの無敵の型模範対話)
を過去道場へご参加皆さんと一緒に体感。
津嶋さんがどのように無敵の型を通じて
目の前の相手と向き合っているのか?
その体験会を開催いたします。
これも道場ご参加の方からの声から。
実施を予定しています。
私も楽しみです!

昨日の参加者の声を。以下にて(抜粋して)

・今日は、お誘いいただきまして有り難うございました。また、前回、前々回と失礼を致しました。農業とは、ある意味水溜まりの世界で、アクションを起こさなければ自宅と農園、農園とJAの往復で大海原の存在を知らない方がほとんどです。〇〇市はJA出荷農家がほとんどで、JAでの販売と生産者直売所のニ択しかないと思い込んでるのが現状です。JAは価格は市場価値にまかれ、価格がつかないから生産者は直売所に出荷する、値段競争に落ちいる、原価割れ、、
これではいくら土地が空いても、これでは若手は食べていけません。このパターンをどうにかしたいと思っている中で、新令和経営道場での他分野の方々との会話、出会いは非常に有り難く、いつも勉強させていただいております。ほんとに、私の様な者までお誘いいただきまして感謝致します。

・〇〇さんとのお話で、自分の中で悶々としていたことが吹っ切れました。自分達が作りたい世界を創りにいく。目先の売上にとらわれず、思いきって、チャレンジをする。原点や、未来イメージをしっかり言葉に出すことで、その踏ん切りがつきました。今回も髪マッチング、本当に有難うございました!

・毎回、杉浦さんのマッチングが神すぎてすごいです。まさしく今、私が採用に関して課題を感じているので、具体的なお話がめちゃめちゃ勉強になりました。さっそく明日から生かせます、生かします!また、今までにないくらい話を掘り下げてくださったので、道場での質問の仕方としても、とても学ばせていただきました。かなり実り多い時間でした、本当に有り難うございます!!

・本日、初参加させて頂きました〇〇と申します。経営道場に参加させて頂きありがとうございました。〇〇さんとペアで様々お話させて頂いて、とても濃い時間を過ごさせて頂きました。イメージがまた1つ明確になり、仕事の課題もまた違う面から見えてきました。本当にこのような機会をくださりありがとうございました。

・今回も道場の素晴らしいご縁を、再会を、有難うございました!!2回目の組み合わせでしたので、お互いを知った上で話ができて良かったです。一瞬で時間が過ぎていきました。自分が実現したい未来に対して重要と分かっていながらもアクションが取れていない事に気づいた事と、初動・最初の一歩が大事という事に気づいたので、まずはアクションをとっていきます!!!そうすれば必ず未来が変わる、実現したい未来に近づけると確信しています。今回も有難うございました!!!