【5月度新令和経営道場】を開催いたしました!またまた不思議のご縁となり嬉しい限りです!

ー杉浦佳浩

【5月度新令和経営道場】を開催いたしました!またまた不思議のご縁となり嬉しい限りです!


2023年 05月 16日

【5月度新令和経営道場】を開催いたしました!
事前情報なしに組み合わせを考えるのですが
以前から知り合いでした!とか
⚪︎⚪︎さんと知り合いってご存じでしたか!?
というご発言が重なりその組み分けが
できていたことに自身で驚きます。。。

それも何かの引き寄せ。
ご参加の皆さんのおかげです。

昨日、津嶋さんの冒頭のお話し、

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
by  ウィリアムジェームス

心が変わるためにもまずは
一歩を、発言を、そして目指す姿を、
改めて意識する時間でした!
ご参加の皆さん!
世話人の津嶋さん!新谷さん!
有り難うございました!

ご参加の方のご感想を以下にて。
・このような素敵な機会をいただきありがとうございました!アウトプットをすることで自分では気づいていなかったけど、今後起こりうるリスク、そのための対策に気づかせていただきました!また、初めましての方に思いを宣言することでより現実味が増したのと、達成できるのか、無謀なのか正直わからなかったですが、背中を押していただき目標への心理的ハードルが下がり、楽しみなものへと変わりました。今度は話を聞いた側でもお力になれるよう精進し、また参加させていただきます。

・本日も道場に参加させていただき、本当に有り難うございます!本日は、〇〇さんとペアでした。
今回もすごい神マッチングです!お互いに、相手の「あるべき理想の姿」や日頃の活動が、自分の課題を解決するヒントになっているという奇跡の状況でした。本当に有り難うございます!かなりお話し盛り上がり、お互いに、今日「やるべき第一歩」と話した内容の進捗を、ご報告し合おうというお話も!毎月、いろいろな意味で自分自身の進捗を振り返ることのできる、
とてもとても貴重で大事な時間となっております。素晴らしい時間を、本日も本当に有り難うございました!

・本日は大変素敵な時間をありがとうございました!今回ペアで組ませていただいた梅津さんですが、とてもとても素敵な方で、様々な気付きをいただいて、今日が間違いなく大きなきっかけの1日となりました!!現在、アラサー女性の悩みを解消することを目的として、「意図的に考える時間を作りだす」商品を考えていて、主にそのサービスの未来を想定したテーマでの無敵の型だったのですが、なんと〇〇さんのターンでは、最後の点数が足りない理由が、「時間がないから」という理由で、
私たちの商品があれば解決できるのでは!?と、盛り上がっておりました。。最初は関係性がない中でどこまでお話しできるか不安でしたが、〇〇さんが認めて肯定してくださったり、杉浦さんをはじめ皆様の雰囲気で有意義な時間を過ごすことができました。色んなアイデアとアドバイスと気づきをいただき、今日が間違いなく大きなきっかけの1日となりました!!
杉浦さん、本日はこのような機会とご縁をいただき誠にありがとうございます。

・本日も道場、有難うございました!冒頭でお話しいただいた「一歩踏み出さないと何も変わらない」というお言葉に、本当にそうだよなあと、改めて自分の現状と一年前を思い出しながら、しみじみと今、メールを書かせていただいております。一歩踏み出すのは怖かったけれど、一歩踏み出したおかげでたくさんの素敵なご縁に恵まれ、一年前には想像できなかった世界で奮闘する日々にも改めて感謝したくなりました。〇〇さんの明るいお人柄に触れながら軽快にアドバイスいただいただいことで、現状の課題と解決策がクリアになり、更に未来へのきっかけをいただいたように感じております。

・今回もペアの方の組み合わせが、ドンピシャでした!!ありがとうございます!話を聞いて頂くばかりで申し訳ない対話となりましたが、対話していく中で、自分の実現したいことが明確になっておらず、掲げているものも弱くブレブレだということに気づかされました。考えていたつもり、でした。また、率直に分かりやすく伝え、導いて頂きました!反省点ばかりとなりましたが、今日の気づきから、新たに改善し自分の実現したいことにより近づけるよう心新たに精進したいと思います!この様な機会に参加させて頂き、誠にありがとうございました!

・今日もありがとうございました!ペアの〇〇さんのやっていらっしゃること、面白いと感じ、まだまだ見る角度で新しいビジネスってあるなーと思いました。最近、思考が固まっていた気がするので、良い機会でした!引き続き、宜しくお願い致します!

・オンラインなのにここまで心に響くのは、道場は特別な場です。
今回対話を通して、自分自身の悩みや迷いがどこから来ているかを気づきながら、自分が本当に得たいものは何なのか、向き合う事ができました。
初対面の方とここまで対話できるのは新鮮ですし、ご縁がとても有難いです!!
また来月も参加させて頂きたいと思っていますので、宜しくお願い致します。