【9月度新令和経営道場】を開催いたしました!心と体を使って、何を成し遂げるのか?津嶋さん語録がまた素敵に増えました。

ー杉浦佳浩

【9月度新令和経営道場】を開催いたしました!心と体を使って、何を成し遂げるのか?津嶋さん語録がまた素敵に増えました。


2022年 09月 21日

【9月度新令和経営道場】を開催いたしました!
毎度 毎度、切れ味鋭い
カミソリシュートを投げ込む
ジャイアンツの西本さんの様な
津嶋さん。(例えが昭和ですいません)

昨日も参加者の皆さん
そして 私にも響く言葉を
残してくださいました。

自分の外側を探しても答えはない
(自分の内にある)

魔法の杖なんかない
杖を差し伸べてくれる事もない

自分の 心と身体を使って
何を成し遂げるのか?

まぁー!ステキ。
いつもながらオープンニング
私がダラダラ→津嶋さんが締める
昨日も素敵な皆さんと皆さんが
交差し、1時間の対話を楽しんで
じゃーまた。と終える。

秋の夜長の入り口に相応しい
道場となりました。
ご参加の皆さん、
津嶋さん、新谷さんに
感謝です!
またよろしくお願いします!
有り難うございました!

下記にご感想を抜粋して。

●今回も参加させていただき、有難うございました!!毎回、新鮮な気持ちで、初対面・オンラインにも関わらず、心情やあまり人に言わないことも言えるのは本当に道場はすごい場だと思います。改めて自分自身の原点、人生の目標や、それに対してやるべきことを明確にできました!!今日からもまた新たな気持ちで、取り組んでいきます。有難うございました!!

●本日も素敵な会でした!ありがとうございました!中々18歳の方と話す機会もなく、新鮮な気持ちになりました。気づきもありましたので、気持ち新たに、行動していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!

●この度は素敵な会にお誘いいただきましてありがとうございました。杉浦さんの神のマッチングにより、本当に良い出会いをいただいております。ありがとうございます。最近、お仕事も増えてきてとてもありがたいと思う反面、自信のなさもあり迷いが多くなっていたので、自分を見直すよい機会になりました。また女性ならではの悩みも打ち明けられて心がすっと透き通る時間となりました。改めていつも素敵なご縁をありがとうございます。また参加させていただけると幸いです。

●お誘いいただきありがとうございました!頭の中でとっ散らかっていたことや、優先順位がついていなかったことが5年先、10年先になっていたい在り方からの逆算で頭の中が整理されてスッキリしました。具体的に動いていくことができそうです。今後ともよろしくお願いいたします。

●本日も大変お世話になりました。〇〇さんとは同じ歳の51歳で、健康ビジネスの共通点があり、素敵なマッチングにより気負うことなく対話ができました。農業ビジネスにて理念とマネタイズに悩んでいましたが、私が考えていた概念を破っていただきました。弊社のポジションだから農業をする事により循環モデルのアドバンテージをとる事で社内に賛同してくれるのは増えると気づきを貰いました。〇〇さんは、docomoさん、トヨタさんなど大手の社員に賛同を得るためのポイントを心得ており、実践ならではの知恵を教えていただきました。この度は、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

●参加をする際のテーマとして「突破」「覚醒」というキーワードがありそこに対しての糸口が明確に見つかりました。日々、このことを言語化しつづけやり切ることがミッションだと思いますので目に見える成果にして、この感謝を形に変えていきます。

●今回も対話を通してどんどん現状の課題とその解決策が引き出されていき、これからの一歩が明確になりました。今回の気づきとして、無敵の型に従って進めていくことに加えて、自分の見えている世界の外側が見えている人と対話をすることの重要性でした。もちろん話を聞いてもらえることで相手との対話を通して自分と対話できる価値はあると思うのですが、解決策への火種となるようなキーワードを投げかけてもらえるような方と対話をすることで、より明確に道筋が見えると感じました。この体験を積み重ねていくことが成長、成功への近道だと感じましたので、自分自身が引き出せるような人物を目指すと共に、そのような視点での対話を意識していきたいと思います。

● 〇〇さんとのペアで、社長とNo.2のコミュニケーションをどううまくしていくかということに対して、同じ課題を違う目線で話すことができました。私も客観的なアドバイスをいただくことで、打つべき対応策や考えるべきことが明確になりました。いつも有難うございます

●本日も道場に参加させていただき有り難うございます!今回は、〇〇さんとのペアでした。色々なアイデアを出し合って話が止まらず、とても楽しい時間でした!今回も素晴らしい化学反応があったように思います。改めて、初対面でいろいろお話ししていただけるこの道場のすごさ、素直になることの大切さ、有り難さを感じました。本当に有り難うございます!

●ペアになった〇〇さんと、一瞬で深い会話や、取り組みたい世界観のお話しなどすることができました。ただただ、聞いていただいているだけなのに、どんどん自分の深いところを話すことができるこの場は、毎回本当に自分と向き合う機会になっており感謝しかありません。今回もありがとうございました。

●今夜は素敵な機会を頂戴し、ありがとうございました。〇〇さんという尊敬できる方とマッチングいただき、本当に嬉しかったです。代々続く立派な会社であり、さらに新しい挑戦をされておられる〇〇さんから、多くの気付きを得ることができました。感謝しています。

●今回も有り難うございます!マッチングして頂いた人事の専門家の〇〇様と、まさに現在の課題である「人」に関するお話をすることができました。正直、値千金の1時間となりました。頭で考えていても、なかなかまとまらない部分を見事に言語化することができました。杉浦様と〇〇様とのご縁に感謝!です。