【第21回大峯山修行(八八講)】その2 今年もいろんな気づきがありました。また来年も元気に迎えられますように。

ー杉浦佳浩

【第21回大峯山修行(八八講)】その2 今年もいろんな気づきがありました。また来年も元気に迎えられますように。


2022年 07月 19日

【第21回大峯山修行(八八講)】その2
一昨日の日曜、朝イチに、
今回ご参加の70数名の皆さんと
一緒に山頂の大峰山寺を目指しました
私は2班で6時30分出発、
15名のメンバーと楽しく話しながら、
急な登りやエンドレスと思える階段の連続、
相変わらず私はスピードについて行けず、
時に皆さんを見失うくらい遅く。
班の皆さんに気遣いをいただきました。
感謝。

山頂で、今年は天気も良く、
護摩行を外で執り行っていただきました。
どえらい煙と炎に包まれ
今朝もまだ喉が痛いですが
これも何かご利益に
何か意味があると思って
健康に留意していきたいと
思います。

今年も初めてご参加くださった方々、
なかなか経験できないこと
声をかけてもらえて感謝と
皆さんに何か心に刻む、
そんな経験のひとつになれば嬉しいです。

来年も7月15日〜16日に
元気に大峰山修行に
勤められますように。

先達の皆さん、
事務局の皆さん
有り難うございました!