告白。実はワタス、がん宣告を受けました。著者の堀井さんを訪ねてきました。

ー杉浦佳浩

告白。実はワタス、がん宣告を受けました。著者の堀井さんを訪ねてきました。


2022年 05月 31日

2年前、私の記憶もはっきり。
ご自身からSNSでステージ4の
ガン宣告を受けたことを
投稿された、堀井さん。
また昨年の夏には、
告白。実はワタス、がん宣告を受けました。
を出版されました。

昨日、私の大切、懇意な方からの依頼で
堀井さんのガン克服についてのお話を
伺いたいとことで、一緒に訪問して参りました。
堀井さん、心より感謝申し上げます。
有り難うございました。
笠原さん間を取り持ってくださって
有り難うございました。

堀井さんとは、品川駅のトイレで
ばったりお会いして、2年数ヶ月ぶり。
めちゃくちゃ素敵な笑顔で出迎えて
くださいました。

たくさんのお話を伺って、
昨日決めたこと、
命懸けとか自分では使えないと
認識しました。
まさに命懸けで取り組まれたこと
がんとの向き合い方、心持ち、食生活、
多様な療法。西洋医学の限界まで。
たくさん勉強させていただきました。

お連れした方から勇気と元気が湧いてきました
と話されていました。。。。

確率的には2人に1人が罹患することも
刻みました…

堀井計さんのコンテンツがすべて読めるプロフィールサイト

https://www.holos.jp/holo-saiyou-kei-horii/