りそなCollaborareにて第33回目の 【岡目八目リポート】を掲載いただきました!元銀行員が仕掛ける個人向け「セールアンドリースバック」はまさに「デジタル質屋」。その思いは、「モノの買い方」や「お金の使い方」を変え、世界をも変えていく可能性を秘めている!

ー杉浦佳浩

りそなCollaborareにて第33回目の 【岡目八目リポート】を掲載いただきました!元銀行員が仕掛ける個人向け「セールアンドリースバック」はまさに「デジタル質屋」。その思いは、「モノの買い方」や「お金の使い方」を変え、世界をも変えていく可能性を秘めている!


2022年 04月 16日

「持たざる豊かさ」を感じている
若い世代の方々。
というか、買わないで良いものを
風潮に流されて買ってきた時代も終わり。
必要なものだけを買う選択、
しかも所有意識が低い。
その流動化は、まさに質屋。
新たに蘇ろうとしているデジタル質屋で
「個人」「スモールビジネス」
向け金融サービスの少なさを改革しようと
頑張るガレージバンク山本さんをインタビューしました!
山本さん、松田さん、梅津さん
有り難うございました!

記事はこちらから。