【10月度新令和経営道場】を開催いたしました!まさかの同じ中学先輩後輩、多数の広がる不思議のご縁の連続でした。立ち往生の新幹線の中からご参加も。皆さんに感謝です

ー杉浦佳浩

【10月度新令和経営道場】を開催いたしました!まさかの同じ中学先輩後輩、多数の広がる不思議のご縁の連続でした。立ち往生の新幹線の中からご参加も。皆さんに感謝です


2021年 10月 19日

【10月度新令和経営道場】を
昨日開催いたしました!
毎度、悩む楽しみながらの
ペアの組分け。。。。今回、
東京と高知の方のペア、まさかの
同じ中学の先輩後輩!
びっくりでした。
たくさんの不思議な不思議なご縁が
また広がる時間でした!

ご参加の皆さん!
有り難うございました!

昨日ご参加の皆さんからの反響を以下に(一部)

・本日はこのような素晴らしい場に、私をお招きいただきありがとうございました。
杉浦さんが企画しているイベントでしたので素晴らしいものであることは間違いないと思っていましたが、それ以上に素晴らしい時間でした。お相手の方は◯◯様でしたが、素晴らしいご経歴にもかかわらず、非常に落ち着いた感じで私の話を聞いてくださって、出会ってからたった30分とは
思えないほどの想いを共有し、アドバイスをいただくことができました。自分の悩みばかり聞いてもらいましたが、◯◯さんの挑まれる課題に対して私自身があまり貢献できなく申し訳ない気持ちです。
この30分交代で立場を入れ替え、相手の目標、課題についてアドバイスするというのは、素晴らしい仕組みですね。最近自身の成長のために何をやろうかと色々と悩んでいたところでしたので、しばらくはこちらの道場で研鑽に励みたいと思います。
また、お相手の方にも役立てるように自分自身を磨こうと思うきっかけになりました。

・本日も、道場に参加させていただき本当に有り難うございます!本日は◯◯さんと奇跡の出会いでした!感覚も、思っていることも、課題もシンクロしていて、まるで自分と話をしているようでした!
初めてお会いしたのですが、すでに一緒に銭湯に行ったことがあるくらいの仲の感じがしております。
この組み合わせにしていただき、本当に有り難うございます!別で改めてお会いさせていただくことになりそうです!今日は本当に、奇跡の出会いに興奮が収まりません?
本当に有り難うございます!!

・本日は、貴重な機会にお誘い頂きありがとうございました。1人で考え続けると手段ばかりに目が行き、目的を見失うことに気がつきました。以前は、手段が目的化していて、これをすることに意味があると独りよがりな考えを少なからず持っていました。今回、対話を通じて一歩下がって見てみることによって、見失っていた本来の目的を再認識できました。それによって、他にも手段が見えてきて、思い描く未来の具体性も上がりました。小さなアクションプランを立てれて、実現への具体性も高まり、今後がより楽しみになりました。
一方で、私が聞き手であるターンに段取りよくいけなかった。アクションプランまで、たどり着けなかったことに反省です。導いて頂いた分お返ししたかったので、次回に繋げさせて頂きたく思います。

・参加する前は、初対面の方とペアになって対話形式で90分とは、どのような感じなのだろう、、と思っていましたが、質問していただいて話しているうちに、どんどん自分の核心に近づいている感覚があり、
最終的に、自分が描いた目標を自然と達成している姿がありありとイメージできていました。
こんな短時間でこんな感覚、初めてです!
◯◯さんとペアにしていただきましたが、これがまた最高で、◯◯さんとは、初めてあったとは思えないほどシンクロしていて、共感しかなくて、「昔、一緒に旅をしたことがあるくらい、親近感がありますねー」とお話ししたほど、最初から心を開いてお話しできました。また事業でも相乗効果がありそうで、
◯◯さんが関西に来られたさいには、絶対に飲みに行きましょう!!と約束しました^_^

・今日も道場、有難うございました!!毎回、出会い、気づき、学びあり、前向きに前進ができる、何よりオンラインなのに全体の雰囲気がすごく良くて、元気になれる時間です!!
今回も想いのベクトルが同じ方とお話をさせて頂き、「絶対にできます!」と大きな可能性を相手にお話しながら、自分にも語りかけているような、不思議な感覚でした。自分自身がやらないとと思いながら避けていたテーマにも向き合うことができました。今回も本当に、有難うございました!また参加させて頂きます。

・本日は参加させていただき誠にありがとうございました。業務に追われているとなかなか自分自身の振り返りができず、やりたいけどやれない、考えられない、という問題部分を真剣に考えられました。私自身一人人事ということもあり、かつ未経験ということもあって知見がなくてどうすればいいのかわからない…という部分もペアの◯◯さんが、悩みを細分化しながらヒントをくれて、私自身の考えを引き出してくれたことで、問題に対して真正面から向き合い、深く考えることができてとても有意義な時間でした。令和道場に参加させていただいて本当にありがとうございました。今抱えている悩みを解決するために今日から動いていきます。解決する途中でまた壁にぶち当たったら、ぜひ参加させていただきたいです。

・本日は待ちに待った道場への参加日ということでずっとドキドキしておりましたが、ペアになっていただいた◯◯さんがとてもやさしく緊張をほぐしてくださり、テーマへの気づきと、次への一歩が見つけられるよう導いてくださいました。自分では答えが見つけられるか不安だったのですが、思った以上にすんなりと早く見つけることができ、本当にありがたい時間でしたし、自分一人で考えていてはできなかったことを体験させていただきました。ご経験豊富な大先輩とご一緒させていただき、今の課題や悩みとポジティブに向かい合っていくことができました。
心から感謝申し上げます。また今後もぜひ参加させていただけましたら幸いです。ありがとうございました。

・はじめての参加で動画を拝見させていただきあまりイメージが付かず参加しました。最初は少し難しいのかななど、畏まった感じなど思っておりましたが、参加してみると思っていたよりもシンプルで会話もスムーズにでき安心でした。内容もとても濃く、自分と向き合える貴重なお時間となりました。
実際に実行しようと思っていることは人に深く深く聞かれて色々な事に気づくこの繰り返しだなと思い。
本当に道場に来たような感覚でした。

・杉浦さんの計らいでこうして想いを共有・共感させていただける◯◯さんと再縁させていただき感謝しかありません。改めて私自身が悩んできた数カ月が今日のためにあったのではと感じるほどでした。
普段は、悩みを聞く立場が多いのですが、逆にとても新鮮でこうやって信頼できる人と向き合うことによって自分の心の中の想いが言語化されていくのを感じました。
素晴らしい機会を頂き本当にありがとうございました。
この活動をずっと継続されている杉浦さんに尊敬しかないです。
来月も楽しみにしています!!