出世の石段を見ていて思うこと。

ー杉浦佳浩

出世の石段を見ていて思うこと。


2021年 10月 07日

都内の宿泊先横にある
愛宕神社、出世の石段
何度も見ても急な角度。
よくもここを馬に跨り
登り切った人がいたもんです。
江戸時代将軍の見ている前で
やり切った人が出世した、
名を馳せた、素晴らしいこと、

でも大切なことは
誰もチャレンジしなかった
この石段上りを自ら手を挙げ
しかも達成した、
その勇気と日頃の鍛錬、
恐らく
出世したかったから
功名を轟かせたかったから
そうではないなと思います。
って毎度考えながら。

人生の先輩から、
入りたい会社に入ることができたこと
本当に感謝している

また
ある人から
6、7年前に紹介してもらった会社と
ビジネスをスタートすることになった

昨日2つの嬉しいことがありました。
一歩踏み出すことを大切に
こんな毎日が続きますように
本日もよろしくお願い申し上げます。
有り難うございます!