本との出会いもご縁と感じます。

ー杉浦佳浩

本との出会いもご縁と感じます。


2021年 07月 17日

街角で昨日もバッタリ、
有難いな。
本との出会いもバッタリ、
新刊を贈ってくださること
私の顔が浮かんだから。
たぶん。感謝。

同じ日に2冊の本を
有り難く受け取りました。
生き方系と近未来系って
感じでしょうか。

山田さんからお贈りくださった
【17才のキミへ】
ラグビー選手だった山田さん、
そのライバル校のスクラムを組んだのが
山田さん、そして不慮の事故
過去に聞いたことを思い出しました。
生き方、情熱の大切さを。
動画もありました。

野澤さんがお贈りくださった
AIを使う人事 AIに使われる人事
カンと経験の壁を越え
人事・採用は「テクノロジーと共存する時代」
人は人である時代、役割を理解する時代
そんなことを感じました。
早速にAmazonで1位を獲得されています。

生き方と近未来を描くこと
この2冊から感じました。
良い週末に
有り難うございました!