三菱地所の橘さん!子会社代表取締役に、素晴らしいです!

ー杉浦佳浩

三菱地所の橘さん!子会社代表取締役に、素晴らしいです!


2026年 05月 13日

先日、記者会見を開かれた、
三菱地所さんの子会社、
代表取締役COOに就任された
橘さんを訪ねて行きました。

テック寄りの会社説明から、
これからの未来に必要な会社として
必然性をマーケットインの発想から
コーポレートイメージを作成されたこと、
素晴らしいお話を聞かせていただきました。

これからの4年間で
大きく成長されることだと思っています。
またお役に立てますようにがんばります。

紀尾井町タワーの35階で
某社長からランチをご馳走になっておりました。
あまりにも素敵な景色を見ながら
久しぶりの情報交換非常に楽しかったです。

日経新聞さんの若手記者さん、
めちゃめちゃ有能で将来楽しみな方と
仲良くお話しさせていただきました。

勝手ながら私の仲良くしている
経営者さん達のお話と
あまり付き合いをしないほうがよい
経営者さんの見極めについて
お話しさせていただきました。

大熊さんと六本木グランドタワーにお伺いし、
未来に向かって非常に有意義な
ディスカッションができました。

ひょっとしてひょっとするようなこと
めちゃめちゃ楽しみでございます。
天才の方のお話は頭の悪い私には
難しかったですが、世の中変わる気配を
十分に感じました。

大村さんとも久しぶりにミーティング
今後の面白い取り組みを
感じることができました。

海外は面白いこといっぱいですね!
新規事業の行く末も楽しみであります。

ビヨンドエイジさんにジョインされた
新人さんと中途入社のお二人と
私のキャリアについてお話しさせていただく
機会をいただきました。
将来に向かって何かお役に立てたらうれしいです。

夜は湯島の蕎麦酒場に参りまして、
10名ほどの楽しい夜会にお誘いくださいました。
メディアの方やファンドの方
たくさんいろんなお話ができて嬉しかったです。
皆さんありがとうございました!

昨日はショートオンラインを含めて
11件のアポイント、、、
フラフラですが頑張ります!