りそなCollaborareにて第44回目の 【岡目八目リポート】を掲載いただきました!女性約8万人約60万件のビッグデータを持つ日本を代表するFemtechスタートアップのすごいところは、徹底した「データドリブン」な女性の健康課題解決ソリューション。スーパー頑張り屋のCEOアンナ・クレシェンコさんは空手と日本語の達人!

ー杉浦佳浩

りそなCollaborareにて第44回目の 【岡目八目リポート】を掲載いただきました!女性約8万人約60万件のビッグデータを持つ日本を代表するFemtechスタートアップのすごいところは、徹底した「データドリブン」な女性の健康課題解決ソリューション。スーパー頑張り屋のCEOアンナ・クレシェンコさんは空手と日本語の達人!


2024年 03月 06日

記事はこちらです!

「頑張ればできます」

シンプルな言葉が胸に響きます。実際に確かな結果を出してきている人の言葉だからこその説得力。この言葉を発したのは、Anna Kreshchenko(アンナ・クレシェンコ)さん(以降、本記事ではアンナさん)です。

2017年にウクライナから日本に留学したアンナさん、礼儀正しくて姿勢も良く、そして日本語がとても上手です。「上手」と表現するのがためらわれるくらい「普通」に、美しい日本語を話します。なんとアンナさん、京都大学法学部を日本語だけで卒業しています。法学部を日本語で! どれだけ勉強熱心かつ、日本語に精通しているかが分かります。

という書き出し、、、
どれだけの努力をされてきたんだろうと
思い、頭が下がります。。。

素敵な機会をいただきました!

アンナさん!
日本情報マートの松田さん!梅津さん!
有り難うございました!