スタートアップ関西にお招きいただきました!おそらく最高齢域?本当に有り難いです!

ー杉浦佳浩

スタートアップ関西にお招きいただきました!おそらく最高齢域?本当に有り難いです!


2023年 10月 15日

関西の現役大学生、大学院生
150人が集ったイベント!
スタートアップ関西!
主催者のTHE SEEDの廣澤さんに、私は
インターン内定枠でお声がけ下さいました!

東京に次ぐ大学生の数を擁する関西で
ありながら、あまりにも起業に関する
情報、機会が少なすぎるという危機感から
手作りで進めてきたこの5年の集大成が昨日。
申し込みベースで200人を突破していたそうです。
廣澤さんの実行力に頭が下がります。

いまだに変な投資家や、高齢化したサポート陣が
多く澱んでいる側面も関西にはあるというのが
廣澤さんとの共通認識です。
(私も高齢ですが、気持ちは若いつもり)

昨日の登壇の方々のコメントで刺さったこと。
・起業するなら東京へ!(関西出身の起業家さん)
・起業するかどうか迷っているなら、決めてから
相談に来て欲しい。(早く行動を!)
・筋トレと経営知識は同じ(FiTの加藤さん)
・関西で長期インターンに無給の会社が多い(東京へ)
・そもそもインターンで学びの多い会社が関西に少ない
・起業して失敗の連続が当たり前、タフに進んでいくことが大切
私の感想ですが、やっぱりそうか!と、
こういう情報すら乏しかったんでは
ないかなと感じています。

関西だけで何かっていうのももう世の中に合っていない。
東京だけでなく、どんどん世界へ広がっていけばいいかなと
思いました。

筋トレチームのFiT加藤さんと二日連続の小川さん
THE SEEDの皆さん!
Z世代で私とお話ししてくださった皆さん!
有り難うございました!
楽しかったです!
THE SEEDでインターン生になれますように!
(懇願・・・・)

会場でご紹介くださった、
株式会社やるか やらんか
社名も最高でしたが、社長の西さん素晴らしい!
楽しみな20代でした!

参加者全員の記念撮影でえらく声の張りが良い、
加えて大きな脚立を持って走っている
お兄さんがいるなぁと思ったら鳥山さんでした。
鳥山さん後輩をたくさんご紹介くださって
有り難うございました!