最北端の島ですが心が温もり温かい別れでした。。。その後も楽しく。

ー杉浦佳浩

最北端の島ですが心が温もり温かい別れでした。。。その後も楽しく。


2023年 08月 24日

朝8時過ぎにフェリー乗り場へ
そこから、乗継の連続で
大阪に到着したのが18時30分
長旅でした。

乗船しようと並んでいたら、
町長、副町長、役場の皆さんが
声をかけてくださって、
心温まる、労い、感謝のオンパレード!
乗船後、座席でゆっくりしていると
参加者の皆さんが、
役場の皆さんが手を振って
見送ってくださっているよ!

甲板に出ると、先ほど別れを告げた
皆さんが大声で、手を振って
ありがとう!と
聞こえました。全員満面の笑みで。
最北端の島で心温まる交流ができた
と参加者さんの感想をもらって。
また来ないといけない。。。

稚内に到着してランチ後
空港に到着すると山本さん!
また大きくなってました!

飛行機に乗ると、隣にグッチ!
ご縁は繋がり広がっていく
礼文島ツアーでした!

利尻富士は礼文から見るのが綺麗ですね!
ご参加の皆さんに感謝です!
有り難うございました!