【11月度新令和経営道場】を開催いたしました!柔軟さ、臨機応変が大切に。素敵なご縁がさらに広がった道場でした!

ー杉浦佳浩

【11月度新令和経営道場】を開催いたしました!柔軟さ、臨機応変が大切に。素敵なご縁がさらに広がった道場でした!


2022年 11月 22日

【11月度新令和経営道場】を
開催いたしました!

冒頭事務局でハプニング
zoomの組分けの新谷さんが
いつも手際よく対応も
仕事の関係で作業できないことが
開始30数分前に。
リテラシー低い私には難しい(反省)
津嶋さんがご対応(良かった!)

冒頭の語りに空白の時間がありつつも
ご参加の皆さん、ベテランの方々の
手際良いご対応で開始後は問題なく。
柔軟さ、臨機応変が大切に。
素敵なご縁がさらに広がった道場でした!
感謝!

以下に一部ご感想を。

◆おそらく、ほとんどの参加者の皆さんが何らかの事業をされていることと思う中、私のような者が入っていいのやらと思っておりましたが、どちらかというと、参加者自身のための道場であることに気づかされました。私自身はサラリーマンではありますが、今の閉塞する日本の状況にはなんか手を打たないといけないと思いながら、その問題点は教育にあると思っておりました。そんな話を〇〇さんと共有できたのはとても有意義でした。なかなか無敵の型に沿った進め方(特に後半の自分が質問していく方)が上手くできませんでしたが、どんな会話にも無駄はないんだという気になることができました。

◆本日は素敵な会にお招きいただき、ありがとうございました!自分自身が目指すありたい姿や理想像は、普段から考えていましたが、パートナーの方に対話してもらうことでとてもリアルに想像することができました。また、そこから逆算して何をすべきかも明確になり自分では辿り着けないところに辿り着けた気がします。

◆今回は〇〇さんとのペアでした。やっておられるサービスの名前が偶然、私の名前と似ているところがあり、非常に親近感を覚えましたし、すごくご縁を感じました!「あるべき姿を大きく描く」をまさに実践されておられて、とても刺激を受けました、勉強になりました。お話をお聞きしているといろいろなアイデアが浮かんでくる感じで、これからも仲良くさせていただければと思っております!いつも奇跡の出会いを、本当に有り難うございます!

◆自分の今の考えや、将来に対しての思いを言語化することが出来、頭の整理が出来ました。また今の自分の境遇が起業したばかりであり、焦り等があることから、どうしてもいろいろな事を凄い狭い視野で捉えてしまっていたなと気づくことが出来ました。ペアになって頂いた〇〇さんに感謝です!また経営道場という場があることでパワーをもらっている方、助けられている方、自分の夢にあらためて気づくことが出来た方が沢山いることも感じました。もっといろいろな方とお話してみたいので、また参加させて頂けたら嬉しいです。引き続きよろしくお願いします!

◆初めてお会いする方に、悩みや心情をお伝えすることで自分自身を見つめ直す機会になり、一歩成長できたと感じました。先輩のリードも素敵でして、優しく話を聞いてくれたので緊張も次第に取れていき、最後にはリラックスして会話に参加することができました。自分の中で整理をする必要がわかっただけでも参加してよかったですし、このような素敵な会に積極的に参加をさせていただき視座を高めていきたいです。

◆〇〇さんとマッチングしていただき、本当にていねいに話を聞いていただいた上、今までもらったことがなかったアイデアやご意見をいただきました。〇〇さんのターンでそれをお返しできなかったことがちょっと悔しいです…(〇〇さんがとてもお優しくて、そちらでも途中私の話を聞いてくださったり、ご意見いただいたりしてとてもとても!ありがたかったです)今度は基本の型を踏襲して、やっていただくばかりでなくお相手の力になれるように来月はがんばります。私にはバックボーンやキャリア、経験が圧倒的に不足しているので、経営道場もそうですが、もっとたくさんの方の話を聞いて、意見を頂いて、もっと成長していきたいと思いました。また、マッチングもデザイナー(私)と〇〇の社員さんである〇〇さんとで、実はなりたい姿(やりたいこと)がとてもよく似ていて、「なんで杉浦さんはわかったんだろう!」と本当にびっくりしました…しかもFBで繋がったら共通の友人が出てきて(しかも高知と東京なのに!そちらも本当にたまたま知り合った方です…)、これがご縁…?と唖然としてしまいました。とうはたっていますが経験の少ない私にとっては皆さん大先輩なので、ご縁に感謝しつつ、いろんなことを吸収させていただきたいです。