お遍路で心の温もりを感じる。。。素敵な笑顔がたくさん。。。

ー杉浦佳浩

お遍路で心の温もりを感じる。。。素敵な笑顔がたくさん。。。


2022年 08月 28日

私の後ろにトラクター
ちょっと物々しい感じ。
お遍路道(古道や旧道)は
車一台がやっと通行できる
ギリギリの場所も多くあります。
(自動車通行不可も多く)

今回、我々の車が
脱輪する場面があり
すぐ近くで農作業中の
地元の方が、トラクターを
運転して現場に駆けつけてくださり
手際よくロープを掛け
また通りかかった方が
レスラーの様に腕っぷしが太く
笑顔で車を持ち上げて、
脱輪の救助をしてくださるという一幕。

よかったよかったと一同笑顔に。
なんと心温まる場面だったことか。。。
人の心の温もりをシャワーの様に
浴びることができるのも
お遍路の素晴らしいところ。
当たり前なんてかけらも無い。
有り難い有り難い毎日に。
気づきに感謝。
本日もまた出かけます!
しっかりお祈りしてきます!

有り難うございました!
行ってきます!