【8月度新令和経営道場】を開催いたしました!経営道場にお誘い頂き、本当に有り難う御座いました。 シビレました。 この学びを継続したく、来月からも参加させてください。とコメントを。

ー杉浦佳浩

【8月度新令和経営道場】を開催いたしました!経営道場にお誘い頂き、本当に有り難う御座いました。 シビレました。 この学びを継続したく、来月からも参加させてください。とコメントを。


2021年 08月 17日

【8月度新令和経営道場】を
昨日開催いたしました!

7名の初めてご参加の方々から
台本あり?っていうくらいの
素敵なご感想を発表いただきました!
(台本、ヤラセはございません)

筋書きのない出会いから
たくさんのドラマと感動が
生まれました。
素敵なみなさんにご参加いただき
感謝申し上げます。

有り難うございました!

ご感想を以下に。。。

・本日も素敵な組分け=ご縁をありがとうございました!
本日は〇〇さんとペアを組ませていただいたのですが、
一言で言うと衝撃を受けました。
自分に足りなかったものは「覚悟」だということに気付きました。
うまく言葉で表現できませんが、何か硬い結晶のようなものを受け取った気がするので、
今晩より早速それを噛み締めて具体的な次の一歩を踏み出したいと思います。
本当にありがとうございました!

・今日の道場では、〇〇さんと組分けをいただきありがとうございます。いつもながら杉浦さんのマッチングの妙で、素晴らしい時間になりました。

語り手の際には、現在向き合っている農産物調達をテーマにアクションを固める事ができました。
聞き手の際には、〇〇さんの一歩を踏み出す支援する事ができたのではないかと思います。

〇〇さんの事業モデルと私たちのブランドとの親和性の高さを直感しましたので、具体的に話を進めていきたいと思います。

今日もご縁をいただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

・本日も素敵な組み合わせ、ありがとうございました。〇〇さんとのお話は、会社を設立したてで悩む部分も多い私にとって深みと愛情のあるお言葉ばかりでした。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

・今回は、〇〇さんとペア組ませていただきました。
〇〇さんが実現されたいとおっしゃった世界観と、私があるべき
姿と考えている世界観の根底に共通するものがあり、お話聞くのも
するのもとっても楽しく、勉強になりました!
改めて、
「自分があるべき姿を目指した初心」
を思い出すことができてとても新鮮でしたし、もっと学ぼう、学びたい
という気持ちになりました。
いつも道場では組み合わせがすごいと感じておりますが、本日も、
素晴らしい組み合わせにしていただき、本当に有り難うございます!

また来月も何卒よろしくお願いいたします!

・本日は貴重な機会をありがとうございます。
普段頭の中で考えていることを、口に出し、相手に聞いて頂くことで、
自分の中で整理され、やる気につながるんだということを実感できました。

同じような思いを持った方が、
悩みながらも努力されていることを知ることで
学びが2倍になります、そのご縁の威力を感じました。
このような貴重な場にお誘いいただき、本当にありがとうございました。

・終わった時に、目指していた場所に実は最初からいたんだとはっと気がつけたような
不思議でありがたいひと時を過ごせました。

いつも本当にありがとうございます!
今日の〇〇さんともこれから響き合えそうな気がしました。
感謝と共に引き続きどうぞよろしくお願いします。

・感想をお送りさせて頂きます。

①人と会えない時代でも”学び”という点で人と人とを結びつけ
良質なコミュニケーションが創造される機会を継続してられる姿勢に
感動しました。

②無敵の型の無敵さを体感して初めて理解しました。
この型は無敵ですね。
職種、役職関係なく、上を見てる人に共通して使えるので
共通点は目標を持ちたい人、持ってる人なら
この型があれば即時コミュニケーションが取れますね、
この発明に感動しました。

③型に込められた利他の精神が浸透してるおかげで
話し手は素直になれる、
また話し手が素直になれるから聞き手も傾聴の技術を伸ばそうと努力のベクトルが働く、

そして、話をうまく聴いてくれたから次は自分が話をうまく聴こう。
という善意の返報性が相互に産まれる。

上記3点が素晴らしい場所だと感じました。
また参加させて頂きたいと思います。

・普段、人に話すことが無い内容を、言葉にすることで自分がやりたい事の解像度が高くなり、明確になりました。

やりたい気持ちを100%になるまでのボトルネックも徐々に抽出されて、自分の弱い部分がさらけ出されました。

パートナーになっていただきました〇〇さんとは、フェイスブック友達になりました。
弊社は食品関係の会社になるので、ビジネスのお手伝いができればと思います。

このような機会をいただき、有り難うございました。