【6月度新令和経営道場】を開催いたしました!今月も繋がり、広がりある道場となりました!感謝です!

ー杉浦佳浩

【6月度新令和経営道場】を開催いたしました!今月も繋がり、広がりある道場となりました!感謝です!


2021年 06月 22日

【6月度新令和経営道場】を開催いたしました!
冒頭、先日お会いした経営者の
【あるべき姿の変化】について
お伝えさせていただきました。
自分はどこを目指すかによって
経営のあり方は全く違う、
経営者が思う描く姿、
そこへの想いが強ければ強いほど
現実味を帯びてくる。。。。
そんなお話から。。。

皆さんからも熱量高いコメントを
いただいきました。
下記にて

☆本日は貴重な会に参加させていただきましてありがとうございました。
私は一年前から◯◯さんと深く接する機会をいただき、そこから「私は本当は何をしたいのか?」と自分自身、人生に向き合う時間が増えました。
モヤモヤしている中でも今、少しずつ自分の好きなこと、やりたいことが見えてきた状態でこの会に参加させていただき、多くの気付きをいただきました。
津嶋さんと組ませていただきましたが、対話の途中も頭を悩ませながら答えていくことで、不思議と「思考が整理され、次のステップに進むために何をするべきなのか」が自分の口から出てきたことに驚きました。津嶋さんのお力と無敵の型の凄さを肌で感じました。
この会を作っていただいている杉浦さん、紹介いただいた◯◯さん、そして本日多くの気付きをいただいた津嶋さん、参加された皆様に心から感謝いたします。
想いは思っているだけでは何も変わらず、日々行動することで繋がっていくと信じて進んでいきます。
本日は誠にありがとうございました。

☆本日は素敵な会に参加させていただきありがとうございました。
最近心掛けている事として、自身の視野を広げ、視座を高めて、可能性を広げる為に新しい環境や新しい方、日常ではお会いする機会がない方とのご縁を作れる場へ積極的に参加することにチャレンジしております。
そんな中で、本日も◯◯さんにお声がけいただき参加させていただきました。覚悟を決めて参加していますが、まだまだこういった場は、緊張もしますし、気が張って、少し構えないと参加できませんがそういった場だからこそ、『しっかりと自分を振り返り整理して話す』『しっかりと考えて理解して、質問できるように聞く』という事に繋がり、「心地よい環境」でなにげなく時間を過ごすよりも、「少し背筋を正して挑む環境」で過ごすことで、気づきや、学びに繋がると感じました。

本日、ペアを組ませていただきました、◯◯様とのお話は、背筋を正しながらも、心地よさも有り、非常に学びが多く、励まされ非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
本来聞き手側は、話してを引き出すという役割かと思いますが、◯◯様のお話がとても素敵で、思わず聞き入ってしまいました。。。
ステージは全く違いますが、特に「日本と世界を繋ぐ」というミッションを掲げられ、日本の中小企業様を海外へ知ってもらい、広げていこうとされている
お取組、そこに向けた考え方、歩みが、今自分自身が目指していく姿に通じるものがあり、とても心に響くお話が多かったです。
また自身の事を、本日初めてお会いする方にお伝えするというシチュエーションは実現したい姿、そこへの意欲、実現性、そこにどう向かうか、を人に伝わるように表現する為に、再度見返して整理する事で自分自身への理解が深まるとともに、見直しにも繋がると感じました。
◯◯様には、私のこれまでの変化を、私のお話から感じ取っていただき、励ましのお言葉をいただく事が出来ました。
人にお話しをして共感いただく事は、共感いただいた人の為にも、絶対に実現しようという気持ちにもなり、自身の覚悟にも繋がると感じました。
※最後に◯◯様からFB友達になろうといっていただけた点も、また新たなご縁が繋がり、とても嬉しかったです。
ご縁を大事にしていきたいと思います。
聞き手側としても、話して側としても、とても学びの多い1時間30分でした。
貴重な会に参加させていただきありがとうございました。

☆本日数ヶ月ぶりの道場への参加でした。
お相手は◯◯さんだったのですが
新規事業開発の支援をされているとのことで
私自身新規事業を立ち上げたばかりで自分では見えない穴を
ご指摘いただきとても助かりました。

毎度お伝えしていて恐縮ですが
型が素晴らしく…。

経営者は孤立しがちなのと自分自身のみなので
見えなくなりやすく、この機会を頂いていることで
今の自分を客観視することができています。

また是非参加させて頂ければ幸いです。

☆本日も貴重なお時間をありがとうございました!◯◯さんは26歳という若さながら気概をもって起業に取り組まれておりとても刺激をいただきました。私も負けてられないと改めて感じた次第です!来月もよろしくお願いいたします!

 

☆いつもありがとうございます。仕事において、直近で、アップダウンが激しかったのですが、
道場に参加させていただき、気持ちを整理して、次の一歩を改めて改めて確認することができました。
焦らずに一歩一歩やるべきだ、との気づきを得ました。本当にありがとうございました。

 

☆本日もお世話になり誠にありがとうございました。この会の素晴らしいところの一つに良き出会い、良きご縁があると心から感じております。常に考えていることを改めて口にすることが壁打ちとなり、気づきがあることも、相手に気づきを与え、行動につながることも喜びに感じております。

今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

☆本日は有難うございました。◯◯さんとご一緒させていただき、事業領域(クリエイティブ系)もフェーズや組織も同じような状況で二人で色々経験や感情をシェアしながら話し込みました。

また、来月大阪に来られるとのことで、直接お会いさせていただくことになり、楽しみです。
本当に有難うございました。

 

☆本日は◯◯さんとペア組ませていただきました。お互いに、「自分にはこれが足りない」と考えていることが、実は相手にはあったので、本当に勉強になりましたし、「こうやって考えればいいのか」という目からウロコのこともたくさんありました。この組分けにしていただき、本当に有り難うございました!今まで自分では考えたことのない視点をいただけたのが、とても良かったです。明日からの日々が、また楽しみになりました!有り難うございました。