【ビジネスお遍路第20回】広島市→呉市へ!福をいただきに千福さんへ。31歳で会社の屋台骨を背負う三宅さんを訪ねました!

ー杉浦佳浩

【ビジネスお遍路第20回】広島市→呉市へ!福をいただきに千福さんへ。31歳で会社の屋台骨を背負う三宅さんを訪ねました!


2021年 06月 08日

千福という名前本当に素敵です。
福を周囲の皆さんへ
届けたいと思って、呉市へ。
千福の三宅本店へ、三宅さん
訪ねてきました!

その横にあった【酒王】の文字
これは戦前生産量日本一だった証。


戦艦大和にも三宅本店のお酒。
海軍御用達。今でもその流れは
活きていて、トランプさんも
お土産に持って帰ったのは三宅本店の
お酒だったそうです。
岡本太郎さん
手塚治虫さん
著名人も好んで飲んでいたそうです。

新時代を切り開くお話も伺えて
よかったです!
三宅さん!
有り難うございました!

私のご縁をお繋ぎしたいと思いました!