【仏教から学ぶ経営】経営も営業も仏教用語、仏教から見た経営を学ぼう!オンライン研修会を開催いたしました!

ー杉浦佳浩

【仏教から学ぶ経営】経営も営業も仏教用語、仏教から見た経営を学ぼう!オンライン研修会を開催いたしました!


2021年 03月 18日

【仏教から学ぶ経営】経営も営業も仏教用語、
仏教から見た経営を学ぼう!
オンライン研修会を開催いたしました!
講師には株式会社LMSの池田代表
お願いしました!
ウェビナーは、ZENKIGEN様にご支援を
いただきました!感謝申し上げます!

古い歴史から、日本人の生活に深く溶け込んでいる
仏教、そのエッセンスをありとあらゆる角度から
わかりやすく語っていただきました!

たった1時間でたくさんの素敵な学びがありました。

ご参加者の声から一部抜粋して以下に。

◆本日はありがとうございました。仏教の素晴らしさを感じました。
宗教とは程遠いと思いましたが生活に密接になっており、会社経営に通じる学びに、驚きました。全ては自分の内側にある、教えについては、今後も深掘りしていきます。弊社では自責、他責が会話に多く活用されますので、仏教を学び会社に厚みを持たせたいと思います。

あらためて学びの機会ありがとうございました。

◆池田さんのセミナー、ありがとうございました!とても楽しかったです。個人的には、死は一人旅であるという事、そして中道、中庸が深く心に刻まれました。こだわりすぎず、かたよりすぎず、囚われすぎずは、昨年来強く意識をしてきた事なので、これは仏教の教えなのかと驚き、さらに学びたくなりました。

また、アフタートークの野澤さんとのお話も、もっと聴いていたいものでした。

◆今回は機会をいただきありがとうございました。またよろしくお願いします!
杉浦さん、今日もありがとうございました✨仏教からの視点、知らないことだらけで大変勉強になりました✨ いつも、ありがたい教えを本当にありがとうございます??❣️

◆杉浦さん 本日はありがとうございました!多くの方に聞いてほしいお話です!

◆私は仏教徒ですので池田さんのお話はほぼ全て自分も学んでいたことでワクワクしながら聞いておりましたが、お話が分かりやすかったので一段と理解が深まりました!!
確信に近いくらい池田さんと仏教の深いところでお話が出来そうです。もしかしたら私の師と池田さんが学ばれた方は同じかも知れません。いつかお会い出来ましたら幸いです!池田さんにはどんどん広めて欲しいと思います!ありがとうございました!

◆本日はありがとうございました!「いただきます」が仏教用語だったりCANONやカルピスも仏教とは驚きでした!

◆先程はウェビナーに参加させていただき有難うございました!とても面白く、仏教に改めて興味を持ちました。
参加させていただいて良かったです!

◆お蔭様で聞かせて頂き、今の自分には仏教を勉強するの大事かもと思わされました(^-^;

◆本日も、素晴らしいウェビナーに参加させていただき有り難うございました!
「おもてなし」「ひとりたび」など、本日ウェビナーでお聞きした
仏教用語の面白さにかなり魅せられております!
とても勉強になりました。

たくさんの反響を寄せていただけて幸せです。