杉浦 佳浩 オフィシャルサイト

ご縁結びのコーナー第一回 ワナビーズ

2013年01月28日

早いもので2013年も1月中旬を過ぎ、巳年も始まったばかりですが、
私のホームページで『いつになったら工事中が無くなるの?』とよくお問い合わせをいただくのが、この【会社紹介コーナー】です。

そこでそろそろ、ボチボチ、スタート!ということで、これから不定期であったり、思い出したようにと、私と仲良くしていただいている企業や団体、【人】について、ご紹介をさせて頂きたいと思っています。

ワナビーズ1

第一回目のスタートを飾るのは、このホームページを立ち上げてくださった、【ワナビーズ】さんであります。

私は、この【ワナビーズ】さんの【代表世話人】を務めさせていただいていますが、特段は何もしていませんで、どちらかというと、
【世話を焼いて貰っている】のが正確なところです。【ワナビーズ】さんの紹介にあたっては、質疑応答調で。。。。

☆ いつからのお付き合いか?
もうすぐ3年でしょうか?
代表取締役の高木さんが起業する!といって友人2人と3名で事業を立ち上げたが、程なく離散。1人になったところで、たまたまインターンとして入ったのが、【リグア社】。同社社長の川瀬さんの紹介が最初です。
☆ 高木さんの第一印象は?
第一印象というよりエピソードになりますが、私が高木さんに
ある時、『打ち合わせをしよう!』と話すと、『はい!』

驚いたのは、私の前の席に座るのではなく、横に座ったのでありました!
思わず『君は私の彼女か!?』と言ったことを今も楽しく。
とにかく【素直】であり【ワクワク】感を味わうために頑張っておられます。

☆ ワナビーズについて思うこと 感じること
最初に起業して本社は大阪。そして1年で東京に本社を移転。
次は海外へと目指してワールドワイドに展開していく、スピード感は凄いの一言!
スピードだけでなく実力も着実にあると確信しています。
今5人の会社ですが、既に立派な番頭さんである、岡芹さんがいること。起業した頃から高木さんと6歳年上ながらリードしたりサポートしたりの活躍です。
第二創業から【仲間】に加わった人たちが素晴らしい。
大阪で最初に会社にお招き頂き、みんなで食べた【ハヤシライス】の味が忘れられません。
その頃からの光枝さん、橘さん、そして現在無くてはならない宮野さんの合流。
昨年秋から合流の黒川さん強力な布陣と感じます。
このメンバーに、ユニアースの阪上さん他、
外部のみなさんとの協働で、【ワクワク】するワナビーズをみんなで【ガシガシ】創造されると思います。
☆ ワナビーズに心配なこと!
高木さんの大学卒業

国内・海外でのビジネスを成功させ、是非期限内に卒業を!

ハードワークもほどほどに!

私も20代は無茶苦茶でしたが、
毎日早朝から遅くまでのハードワークたまには息抜きを!
特に岡芹さん体を労ってください。

これから、良い意味で目立つ存在になるワナビーズです。ご期待ください。

565628_359184254189492_1942289279_n