杉浦 佳浩 オフィシャルサイト

代表世話人㈱の第8回研修会を産創館にて開催しました!

2017年11月24日

代表世話人㈱の第8回研修会を産創館にて開催しました。
今回は、【超一流の働き方から学ぶ仕事の流儀】のテーマにて。
 
kenshukai8
 
 
【ご参加のみなさまの声】
 
・非常にスケールの大きすぎる話なのではと構えてしまっておりましたが、
実際は、自分たちの会社や仕事への取組み方に置き換える事の
出来ることが多く、共有する事の重要性を改めて実感致しました。
 
・意外とドライだと思われていた外資系だが、「うまくほめる」ことを
重要視している。
 
・日本企業は閉鎖的だが、チーム全員が情報共有すべきことを徹底してる
~メールにはCCに入れる、ボイスメッセージ等の活用。
→地道なことから、徹底されているように感じた。
 
・キーワードは「オーバーコミュニケーション」
~上記ほめる同様に、これも意外であった。もっとドライだと思っていた。
~社内外を問わず、コミュニケーションを徹底的にとることの重要性。
 
・仕事に「エキサイティング」になる。
~激務に対するモチベーションの維持、拡大に必須な要件。
 
・M&Aなど全く素人で理解できるか不安でしたが、
講師の仕事に向き合う姿勢や飾らない姿に学ぶことが多く
大変刺激になりました。ありがとうございました。
 
ご参加の皆様から、好反響を頂き、今後も継続して開催してまいります。